言いたい放題!

HIDE&DAIと歯科衛生士のたまご ぇすらの日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

海外で活躍したい?

今だけ無料!電子書籍[英会話速習法]

また始まりました〜!

また、このシリーズが始まりましたね〜♪

24シリーズのシーズン垢任后



前回で、終わりだろうと思っていたのに〜!!

まだ全てのレンタルは始まっていませんが、観だしたら続けてみたくなりますね。

今までのシリーズも、寝る時間を惜しんで続けてみてしまいました。(笑

仕事はしないといけないし、続きは気になるし〜・・・

24時間のストーリーは、長い〜〜〜(涙

映画 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

あらしのよるに

この映画「あらしのよるに」はアニメ映画で前評判が良かったので、DVDを借りて観ました。

奇妙な縁で結ばれた狼(ガブ)とヤギ(メイ)の友情や、いろんな試練を乗り越えながら2匹が一緒に暮らせる様に成るまでが描かれています。



今の時代希薄になって来ている、敵・味方を超えた友情・信頼・愛情・思いやり・自己犠牲が上手く表現されていました。

この映画は、一人で観るより出来ればお子さんと一緒に観て、お子さんからの質問に答えてあげて下さい。
映画 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

火垂るの墓

夏が近づくと、「火垂るの墓」を思い出します。

「火垂るの墓」は、アニメ版が有名ですが、去年放映された実写版です。

アニメ版は、主人公の兄妹が可哀想過ぎるので、1度観たきり観ないようにしていました。

号泣してしまうので、家族と一緒には恥ずかしくて観えないのです〜悲しい

今回の実写版も、去年の放映で観なかったのですが、撮影場所を聞いてDVDで観る事にしました。

実写版は、アニメ版と違って回想ストーリーに成っていて、戦争によって人の気持ちが変わって行く様が上手く表現できていて良かったです。

後半の爆撃シーンからは、去年訪れた「吹家ふるさと村」の町並みが使われていました。



写真のシーンの場所をを歩いていた時、お店のおばちゃんが出てきて、「そこの家に、松嶋奈々子が撮影に来たんよ〜♪」と嬉しそうに教えてくれた事を思い出して、親しみが湧きました。
映画 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

試写会「不撓不屈」

久しぶりに、試写会に行って来ました。

今回の映画は、「不撓不屈」と言う映画です。

タイトルからは、難いイメージを受けますが・・・



天気が悪かったので、行くのを止めようかと思ったのですが、行って来て良かったです。

試写会の紹介に、RSKアナウンサーの中村恵美さんが来ていました。



テレビで観るのと同じで、綺麗でしたよ〜☆

「不撓不屈」と言う映画は、昭和30年代の飯塚事件の実話を基に高杉 良さんが書かれた物です。

主演の滝田 栄さんは、今回の映画が初主演と言う事ですが、感情を抑えた顔に引き込まれました。(私なら、切れてますね〜!)

ストーリーは、国家権力(国税局)に一税理士が立ち向かう映画で、家族愛・人間愛・国家愛の大切さが上手く表現されています。

国会討論は、今も昔も変わらないんだとチョット笑えました。

松坂 慶子さんの、大和撫子の様な奥さん役も良かったです。

2時間足らずの映画ですが、観終わった時には「こう有りたいものだ!」と自問自答している人がいました。(私も、その中の1人です。)

この映画を観て、自分を見詰め直すのも良いかも知れませんね。

今日の発見!!!



U歯科クリニックの実習生「岡本さん」の作品で〜す☆
映画 | permalink | comments(13) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

ステルス

この映画は、ハイテクを駆使したステルス戦闘機が人間からいろいろ学んで進化していく姿の怖さと、最後に芽生える人間ぽさは面白いですよ



飛行シーンは、スピード感と迫力が伝わってきて目が離せれません。



ステルス機の、激突シーンも印象的です。



何故か最近の映画は、北朝鮮を良く使っていますが戦闘装備が時代遅れだと思うのは私だけ〜!?

コンピューターと人間の有り方も考えさせられますが、大変満足できた映画です。
映画 | permalink | comments(8) | trackbacks(1)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

フォーガットン

「フォーガットン」 この映画は、サスペンスアクション映画です。



あなたは、自分以外の人が違うと記憶していることに対して自分の記憶が正しいと思えますか!?

そして、母親と子供・父親と子供・夫婦の絆の強さ・・・・みたいな映画です。

しかし、この場面を観たら・・・



Xファイルみたいで、どの様に完結するんだ〜?

ストーリーの前半は何でどうしてみたいなんですが、後半は何でもありみたいに成っていますが・・・悲しい
映画 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

トルク

何処かのサイトで、良かったDVDと言う事が書いてあった『トルク』をやっと観る事ができた。



カーアクションものは好きで見るが、バイクアクションものはほとんど見たことが無いので、半信半疑で見たところ・・・よかった〜!!!

車では、ニトロを積んでパワーアップを図るのは知っていたが・・・バイクもニトロでパワーアップしている〜(驚)

そのせいかストーリーの進展の速さと、バイクアクションの凄さに目が離せない。



最後には、上の写真の世界最速のY2Kなるバイクまで出てきて(本当に在るのか〜?)有り得ないアクションを展開する始末です。

でも観終わると、満足できるかな〜♪
仕事をしながらよりも、年末年始に観ると良いかもね〜♪
映画 | permalink | comments(10) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

アイランド

久しぶりに、試写会が当った。

今回の映画は、凄く観たかったので当ってラッキー!!!





この映画はクローンの在り方、クローンも一人の人だと現代社会に訴えているようです。
2時間16分と言う長めの映画だが、目が離せない。
アクションは勿論、人の強欲さと優しさを上手く取り入れてある。
期待を裏切らない、作品でした。

HIDEさんは、気に入ると思いますよ。
映画 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

試写会パート4

今日は、眠い。

それと言うのも、試写会が2日連荘で当ったからだ。



今回の映画は、妻に行ってもらいたかったが・・・めんどくさいとの事で又もや、私が行くことになった。



マラソン と言う映画は、韓国の実話を基に作られている。
自閉症の子供を持つ家族と自閉症の子供の気持ちの変化を笑いも交えて感動的に作ってあった。

ラストの、笑顔が良かった〜。

でも、今日は眠い・・・。
映画 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

試写会パート3

また、試写会が当たった。

今回は、ダニーザ・ドッグだ。



ジェット・リーのアクションに、マトリックスのアクション演出のユエン・ウービンと聞いただけでも、期待できそうだ。
そのうえ、本年度アカデミー賞助演男優賞受賞のモーガン・フリーマンの盲目のピアニスト役、どんなストーリーに仕上がっているのか楽しみだ。



観に行ってきて・・・ビックリだ。
ジェット・リーのアクションは勿論のことだが、犬から人間らしく代わっていく表情が大変良かった。
最後は、幸せな気持ちに成れる感動的映画で・・・よかった〜!!!
映画 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法
技工用にも使えるスチームクリーナー
上手に使えば数年間は保つ激安スチームクリーナー♪予備品としての購入もいい

実体双眼顕微鏡
長時間使用する実体双眼顕微鏡は、工学メーカーの製品が目に優しく疲労が少ない

温冷蔵庫
レジン等の劣化を防ぐためには一定温度での保存が重要です。一台あれば便利