言いたい放題!

HIDE&DAIと歯科衛生士のたまご ぇすらの日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

海外で活躍したい?

今だけ無料!電子書籍[英会話速習法]

歯医者のウデを見抜く方法

 面白い物を見つけたので紹介しておきます。

これ→→歯医者のウデを見抜ける通い方

このページの真ん中辺りにある「無料レポート」をダウンロードすればなかなか面白いことが書いてあります。

メルアドを取られたりしないので気楽にどうぞ

言い得て妙な所もあり笑えますよ〜

歯科業界の我々には歯医者のウデを見抜ける方法なんて必要無いですが、参考までに・・・でも、これ訴えられないか〜(笑)
歯科  | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

アルジネート印象用シリンジ

口腔内の印象によく使われるアルジネート印象材ですが、トレーに盛り付けた印象材だけで上手く取るのは難しいですね。

そこでこんな物を作ってみました。

シリンジ シリンジ
テルモシリンジ(カテーテルチップ型)を利用して、アルジネート印象材のシリンジを作ってみました。
このまま使うと、排圧によりアルジネート印象材がノズルから出て行きません。

そこで・・・
シリンジ シリンジ
黒いゴムの部分をトレーレジンに置き換えて、シリンジ内に少し隙間をつくります。
この時レジンが取れないように、針金かワイヤーで維持をつけておくほうが安心です。

これを使って、歯冠乳頭やバッカルスペースにアルジネート印象材を注入すると、今まで以上の印象が採れると思います。

制作費は、テルモシリンジ(150円ぐらい)とワイヤー(切れ端なので0円)とトレーレジン(臨床物の余剰分を使えば0円)です。
歯科  | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

ともゆう歯科

ともゆう歯科
平成21年1月8日(木)に岡山市福富西に開院されました。
歯科医院は、メイン通りから外れた閑静な住宅街にあり、物静かな女医さんが院長先生です。

ともゆう歯科 ともゆう歯科
院内は、シンプルで可愛い造りになっています。

こちらの歯科医院での診療は、アンチエイジング(抗老化)を目的にした歯科治療と情報発信を行っています。

小児診療では、歯医者嫌いの大人を作らない歯科医院を目指しているそうです。

デンチャー(義歯)では、訪問診療で培った経験と知識を生かし「正しい顎位に戻し、咬める入れ歯で、元気な体になろう!」というスローガンを掲げているそうです。

この歯科医院では、訪問診療も行っています。

HP

場所:岡山市福富西2−25−22
筺В娃牽供檻横僑機檻苅隠牽
診療時間:9:30〜12:30 14:30〜19:00(水曜日は、19:30まで)
休み:土曜午後・日・祝祭日
駐車場:4台ぐらい
歯科  | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

最新歯科診療

最新の歯科診療をあなたに!!!
と言っても私の診療の事です(笑

なかなか治せなかった自分の歯を治したんです。最近のことですが・・・
数ヶ月かかってやっと治ったんですが、まあその診療の大変なこと大変なこと!
歯医者さんと親しいのはいいけど、口を開けてしゃべれないことを良いことに好き勝手言われて笑わされてみぃ?
そりゃもう死にかけるから。

そんでもって「治療代はタダで良いからね」って優しいことを言ってくれるけど私が作ってるんだよね、、、
そして診療中口のきけない私を無視して、治療が終わったら焼き肉を私のおごりで食べに行くことをスタッフで勝手に決めるのは勘弁してくれ!
あ〜ん と口を開けて閉じるまでの間に焼き肉の日時まで決まってたよ(^^;

君もこんな楽しい歯科治療受けてみる?
イイ歯医者知ってるよ(笑


歯科  | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

|・ω・`)ノ お久しぶりデス

就職してカラあっとゆーまに1ヶ月半が過ぎてました汗汗

毎日わからないコトばかりで右往左往してマスムニョムニョ

するべきコト、これカラしていかなければならないコト、
とにかくやるコトがいっぱいで・・・・

でもその時その時の対応で精一杯な自分がいて・・・

「働く」ッてこーゆーコトなのかなぁッて実感してマスポロリ

学生の時ゎ時間がかかッても不恰好でも「できる」コトが目標だッたのに
今ゎできるコトゎ前提で「早く」「綺麗に」等、プラスαが求められるパー

お金を貰う以上「責任」も持つようになるパー

学生と社会人ゎ違うなぁッてよく思うよぉになりましたたらーっ


今日ある患者サンの治療が終了して、
3ヶ月後の定期健診の予約をして帰られようとした時に
「もぉ慣れた?また3ヶ月後にねラッキー
と声をかけられたんデス花

その時までその患者サンとゎほとんど話した覚えがナカッタんデスが
患者サンゎウチのコトを見てくれていたんだなぁと思いましたニコニコ

なんだか嬉しくて、でも反面ウチゎ自分のコトで精一杯で
その分患者サンのコトを見れてナカッタなぁと気付きました困惑

まだまだソコまで見る余裕ゎでないカモしれナイケド
そぉできるよぉ努力していこぉと思いマスupup
歯科  | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

マルミデンタルショー2008

毎年恒例のマルミデンタルショーに行ってきました。

「ノリタケジルコニアフレームカタナ」のミニセミナーを待つ間に、角が生えたようなカメラを発見しました。
モリタのオーラルショット兇任后
「光拡散アダプターだけ欲しい。」と言うと、「カシオEXILIM EX-Z1200にしか装着できません。」との事です(涙
どんなカメラにも装着出来る物を開発して欲しいですね。


「神田うの」結婚式引き出物の空気洗浄機マジックボールです。
性能も良いみたいですが、インテリアとしても好いですね♪


内外さんのブースで、可愛いマスコットを発見!
実は、大栄さんの商品「みゅうたん」に内外さんの自慢の商品「ウールホイール」を持たせた物です(笑

今回のミニセミナー「ノリタケジルコニアフレームカタナ」は、応募定員をオーバーするぐらいの盛況ぶりでしたが、最近の金属高騰が拍車をかけているのかな!?
歯科  | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

取れました(笑

歯科医院に伺うと、いつも私の顔を恥ずかしそうに見詰める女性がいるんです。

「私に気があるのか〜?」
でも、何処かで見た事がある顔です。

別の歯科医院で働いていた歯科衛生士さんか〜?
いくら考えても思い出せません。

ところが今日その女性から話しかけられました。
「○○さんですよね?」
「そうですが〜・・・?!」
「いつもいらっしゃる車を見てそうじゃないかと思ってたんですよ。」

私の顔と車で覚えられてるなんて〜・・・貴女は、だれ?
「私は、以前ホンダに勤めていたんですが・・・覚えてますか?」
「あぁ〜!ホンダの受付の方ですね。」
「何処かで見た事があるな〜って思ってたんですよ。」
「世間って狭いですね♪」

胸のつかえが取れました(笑


歯科  | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

岡山歯学会総会・学術大会に行ってきました。 


会場内には、顔見知りの歯科技工士や専修科の学生の顔も見受けられます。

歯科技工士セッションでは、上田明広氏の『インプラント治療とラボコミュ二ケーション』と題して歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士の三位一体での取り組みを提唱されていました。

近年、患者様からの要望が多いインプラント治療を、歯科に従事する沢山の方に取り組んで欲しいと言う熱意が伝わってきます。

展示ブースで、こんな物を発見しました。

睡眠時無呼吸センサー・歯ぎしりセンサー
歯科  | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

歯磨きのときはどうやって磨く?

「歯磨きの時にはどうやって磨くのか?」というアンケートの結果だそうです。

・利き手で磨きます   ⇒ 100票

・両手を使い分けます  ⇒ 29票

・左利きですが右手で  ⇒ 4票

・白目をむきます   ⇒ 8票

・鼻の穴が開きます   ⇒ 6票

・かかとが浮きます   ⇒ 4票

利き手でみがいている人が多いですが、私は両手で磨く人です。
気持ちよく磨いていると知らないうちに白目になってる人がいます・・・気をつけたいですね(笑
歯磨きの途中でくしゃみがしたくなったら、おもいっきり鼻の穴が開くのはナゼなんでしょうかね・・・・

歯科  | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

第4回医療と介護を考える県民フォーラム

今年4月の診療報酬改定で歯の定期的なチェックなどに保険適用の制限が設けられたため、これまでの「歯周病予防」や「虫歯予防」のためのケアが受けにくくなるなどの影響が出ているようです。

ところが、来年4月にも歯科保険制度の改定が行われて・・・

詳しいことは、7月29日(日)14:00〜16:30岡山県立図書館(多目的ホール)で行われる入場無料の講演を聴いてください。

歯科  | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法
技工用にも使えるスチームクリーナー
上手に使えば数年間は保つ激安スチームクリーナー♪予備品としての購入もいい

実体双眼顕微鏡
長時間使用する実体双眼顕微鏡は、工学メーカーの製品が目に優しく疲労が少ない

温冷蔵庫
レジン等の劣化を防ぐためには一定温度での保存が重要です。一台あれば便利