言いたい放題!

HIDE&DAIと歯科衛生士のたまご ぇすらの日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

海外で活躍したい?

今だけ無料!電子書籍[英会話速習法]

北海道石狩ラーメン

JUGEMテーマ:グルメ

京橋朝市2012.1 北海道石狩ラーメン

毎月第1日曜日には、備前岡山京橋朝市があります。

年始最初の朝市ですが、出店のお店の数も少なくいつもの半数ぐらいです。

「ラーメン学会」さんのラーメンもお休みなので、気になるラーメン屋さんに行ってみました(^^

北海道石狩ラーメン

北海道石狩ラーメン(300円)

「うまいもん屋」さん出店のラーメンですが、鮭の切り身・つみれ・ネギ・ワカメ・バターがトッピングされています。
手作りのつみれはフワフワで、口の中で程よく崩れていきます。
中細ストレート麺はツルッとして柔らかくコシが弱いです(^^;
味噌味スープは優しい味ですが、バターを溶かすとコクとまろやかさが増しイイね♪


来月の京橋朝市には、「ラーメン学会」さんのラーメンを頂きに行く予定です。






楽天通販は、こちらからどうぞ♪
 
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

RSK夢フェスタ2007

11月10日(土)・11日(日)の2日間、コンベックス岡山で行われている「RSK夢フェスタ2007」に行ってきました。

お目当ては、ココでしか味わえないスィーツです。

どの販売ブースも長蛇の列が出来ています。


安富牧場の足守メロンソフト(450円)


老舗・敷島堂の夢どら(3種類セット450円)


なかや宗義の紫芋モンブラン(1,200円)


ヒルゼンミルキーの特製わがまま生チョコ ミルクチョコ(800円)


福井堂のふわふわワッフル(6個セット960円)


マイルストーンパンダベア・マイルストーンベイビーベア(5,200円)
高くて買えませんでした。


奥富亮子アナ・小林章子アナにもお会いできました♪
グルメ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

ラーメン学会@まことや

らーめん祭に行って来ました。

2日間500食限定と言う事でオープン開始からチケット売りばへ〜!!!


1杯600円です。


麺は、細麺です。
玉子は、煮玉子ではなくゆで卵です。
チャーシューも程よい大きさと厚みです。


豚骨醤油スープだと思うのですが、備え付けの「にんとん」を入れ過ぎ?!た為かニンニク味が強くなり過ぎました(涙

入れなければ良かったかな(汗
グルメ | permalink | comments(2) | trackbacks(1)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

寿々に行ってみた・・・

BグルでDAIちゃん達が行った 寿々に挑戦してきました。

お店の前に到着するが、やはり駐車場が一杯!
中からおばちゃんが出てきて、止めてある車を動かし私の駐車スペースを確保してくれた。
噂にたがわず気さくなおばちゃん。身体はデカイが動きが軽い!

土曜日には定食のご飯がカレーなんだよね。で、早速注文
「うどんは温かいの?冷たいの?」そんなのも選ぶ事が出来る・・・いい!
「じゃあ温かいうどんでお願いします☆」
「温かいうどんね。はいよ!!」

日替わり定食500円

これが出てきた・・・??   このうどん温かい?
温ぶっかけかな?って思いながら一口すすると・・・冷たいよ〜〜!
「これって冷たいうどん?・・・」
「ありゃ?温かいうどんがよかったかい?おかわりする?」
「こ、これでいいです・・・(汗 」

やっぱりスゲーお店だ!

おばちゃんは私のような一見さんが来ると話しかけるみたい。
「プログ見てきたの?」
「あ・・うっ・・はい・・。」
「うちのことがプログに載ってるらしくて、いろんな人が来るようになったのよ。」
「あっ・・そ、そうですか・・(^^;」
「プログの人にあったら有り難うって言っといてね」
おばちゃんはブログが何なのか分ってない・・・でも書いた本人にはいつでも言える・・・・だってDAIちゃんが書いたんだもの(笑

グルメ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

ワイン仕込み紅麹しょうゆ

またまた、食べ物にこだわりのあるADEXさんのところから珍しい物を頂きました。


中々これと言う醤油が見当たらなかった我が家には、ヒットな醤油でした。
醤油の塩辛さがワインの旨味で和らげられているのか、まろやかな醤油です。

チョット調べてみました。

紅麹には、消化を助け血行のめぐりを良くしたり内臓を強化させるなどの効用があり、血圧の面に優れた働きがあることが確認されたそうです。

醤油は、米・麦の発酵食品として身体に良い食品ですが、紅麹は醤油になじまない麹みたいで、ワインを加えることで紅麹としょうゆがなじみ出来上がったのが「ワイン仕込み紅麹しょうゆ」です。

岡山県新見市の老舗「カツマル醤油醸造蝓廚領郎遒世修Δ任后



グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

暑いですね!!



いやぁ〜 暑いですねぇ〜 晴れ晴れ晴れ
どこに行っても 汗ダラダラ
汗をかきながら買い物をしてると涼しげに抹茶のソフトクリームを食べている人を発見!
抹茶味は好きなんです♪
どこで売っているんだ?
辺りを見回してソフトクリームの置物があるお店を見つけて飛び込んだ。

「すみませ〜ん! 抹茶ソフト下さい!」
するとおばちゃんは、少し目を見開き何か言いたげな口元にはアルカイックな笑みがこぼれた。
な、なんだぁ〜??
おばちゃんはソフトクリームのメニューに目をやった。
そこには、「バニラ・マスカット・ミックス」と書いてあったのでした・・・(笑
グルメ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

仕事中に・・・

仕事中に電話が鳴った。
息子からである。
「おとうさん頼みがあるんだけど・・・」
こいつの頼みはロクなものじゃない

「あのね、この前の食わず嫌いに出ていたトマトのゼリー売ってる店を知りたいんだけど・・・」
やっぱり面倒なことだ。
ミーハーの息子のためにネットで探すと、あくら通りにある「佐野屋」さんを発見した。
場所を伝えて我が家にも買ってくるように言いつけた。

しかし、夕方息子が手ぶらで帰って来た。
「お前アレはどうしたんだ?」
「それがさぁ〜 やっぱりテレビって凄いよ! 10月まで予約でいっぱいです。って言ってたから」
10月??
もうトマトないじゃん!
来年までおあずけってことか?
テレビの影響って凄いですね。来年覚えていたら買ってみよう・・・。
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

カレー納豆

期間限定のこんな物を発見しました。


納豆に付いているタレがカレー味です。

納豆カレーがあるぐらいですから、出来ても不思議ではないですね。
でもね・・・カレー味のタレが少し薄く、カレー風味の納豆でした。
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

当選!

OHK岡山放送「グルたん」の視聴者プレゼントに当選しました。


でも、「名物哲そば」は先日食べに行って来たばかりです

そこで、お店の人に値段も同じ「冷たい塩そば」を頂けないかと尋ねたところ・・・

断わられました(笑

どうしても「冷たい塩そば」が食べたいので、「野菜たっぷりそば」が食べたいと言う娘を「名物哲そば」に変えさせて頂く事が出来ました。


冷たい塩そば(630円)
チャーシューと煮玉子は、しっかりした味付けです。
スープは、冷たいためか甘味が際立って塩そば?と言う感じでした。
麺は、硬めの中細麺です。

自分的には、熱いラーメンの方が好みかな〜♪


グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

すき焼き *.。゚+

今日ゎハラヘリンコのちゃりと一緒に
Aperioママさん宅ですき焼きよばれてきましたー
゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.

    

すき焼きのお肉は山本精肉店さんのお肉ラブ
オレンジローズさんの所の玉葱も一緒にグツグツラブ

お肉やわらかーupup
玉葱あまーupup
すき焼きおいしかったデスモグモグ

勇者君観察も堪能しましたしw
楽しい一時をすごせましたーヽ(´∀`●)ノ

Aperioママさんホンマありがとおございましたおはな
感謝感謝デスニコニコ
グルメ | permalink | comments(5) | trackbacks(1)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法
技工用にも使えるスチームクリーナー
上手に使えば数年間は保つ激安スチームクリーナー♪予備品としての購入もいい

実体双眼顕微鏡
長時間使用する実体双眼顕微鏡は、工学メーカーの製品が目に優しく疲労が少ない

温冷蔵庫
レジン等の劣化を防ぐためには一定温度での保存が重要です。一台あれば便利