言いたい放題!

HIDE&DAIと歯科衛生士のたまご ぇすらの日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

海外で活躍したい?

今だけ無料!電子書籍[英会話速習法]

<< えびめしや | main | ジャケット冠 >>

我が家のサクランボ



今日は、雨が降るとのことで我が家の庭の少し赤くなってきたサクランボを収穫した。本当は、もっと赤みが増してからのほうが良いのだが・・赤くなってきたサクランボに雨が当たると実が割れてしまうからだ。その上赤くなってくると、野鳥が狙ってくるのだ。毎年野鳥対策に、悩んでいます。いろいろ試してみたが、効果は無い。よって、少し早めに収穫して少しすっぱいサクランボを毎年食べている。それでも、娘は喜んで食べている。(売ってるサクランボのほうが、美味しいのでは?)と、いつも思うのは私だけ〜。



肥料もあげたのに、今年は去年の10分の1の収穫しか見込みが無い。なぜだ〜???
お知らせ | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

この記事に対するコメント

この前花が咲いたと思ったらもう実が付いたんだ!

ちょっと 思い出したんだけど、
私の記憶が正しければ、ココはたしか・・・技工サイトだったような気がする。
なんだかワケ分かんなくなって来ちゃったねぇ(汗〜

HIDE | 2005/05/18 6:38 PM
私もそう思っていましたが、日記の様に思えてきました。これから、どうしたもんだかな〜?でも、偶には技工のことを入れま〜す!
DAI | 2005/05/18 7:25 PM
DAIちゃん ここは日記なんだよ〜♪
だから こんなんでいいんですよ(笑
HIDE | 2005/05/18 8:49 PM
我家の庭になったサクランボを頂くなんて!
最高の贅沢ですねぇ〜!
桜の木になるのがサクランボ?
果樹用の桜と観賞用の桜は種類が違うのですか?
普通の桜に出来ている実は、もっと小さいですね。
Kazu-chan。 | 2005/05/20 9:50 AM
kazu-chanサクランボの生る木と、観賞用の桜は花は同じ様なのが咲きますが、種類が違うので観賞用の方には実が着きません。どちらも弱い木ですから大切にしてくださいネ。大切に育てた木にきれいな花が咲いて・・・、だけでも良いですが、我が家は実まで取りました。抜かりが無い〜!
DAI | 2005/05/20 10:11 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.hide-lab.com/trackback/144952
この記事に対するトラックバック
技工用にも使えるスチームクリーナー
上手に使えば数年間は保つ激安スチームクリーナー♪予備品としての購入もいい

実体双眼顕微鏡
長時間使用する実体双眼顕微鏡は、工学メーカーの製品が目に優しく疲労が少ない

温冷蔵庫
レジン等の劣化を防ぐためには一定温度での保存が重要です。一台あれば便利