言いたい放題!

HIDE&DAIと歯科衛生士のたまご ぇすらの日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

海外で活躍したい?

今だけ無料!電子書籍[英会話速習法]

<< ディスカウントショップ | main | モデルリペアー >>

三菱 i アイ

車検に出していた愛車を取りに行くと
今月24日発売になる軽自動車「i」が展示してあった。



軽にはあまり興味がないが、運転席に座って見ると、これが結構広い!
室内がとっても広いのは、ホイルベースがメチャ長いからだ!
ホントに両端ギリギリにタイヤが付いている感じだ。
ありゃ?よく見ると前後のタイヤの径が違っている???
なんで? 尋ねてみるとこの車 リアにエンジンがある。RRなのだ!



黒い穴は給油口ではなくて、空気取り入れ口
今 RRの軽四なんて この車だけでしょう!
発売したら試乗して、RRの操作性を味わいたいものです。
ニュース | permalink | comments(5) | trackbacks(1)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

この記事に対するコメント

今時RRですか? 斬新ですね。
ラジエーターも後ろにあるのですか?
空冷だと面白いのですが排ガス規制クリアしないといけなので水冷でしょうね。
下駄がわりに、ひとつ欲しいです。
nao | 2006/01/16 10:21 PM
遂に、「i」を見て来ましたか。
最初の発売は、ターボエンジンだけだそうですよ。
先日、倉敷でオークションがあり発売定価138万円の「i
」を126万円で落札したそうですが・・・お買い得か〜?
DAI | 2006/01/17 7:59 AM
>naoさん
エンジンは見せてくれなかったのですが、
面白そうな車でしたよ。
発売したら試乗してみます。

>DAIちゃん
倉敷の朝市でオークションがあったみたいだけど、
コンパクトカー並みの結構なお値段でしたね♪
HIDE | 2006/01/17 9:11 AM
はじめまして。トラックバックさせていただきました。

こんなところに吸気口があったのですね。
試乗されたらぜひ感想の方もお願いします。
fuj | 2006/02/01 9:34 PM
>fuj さん
TB有り難うございます
車が好きなんですね☆
試乗に行ったら また感想載せます。
これからも 宜しくお願いします。
HIDE | 2006/02/02 2:25 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.hide-lab.com/trackback/400824
この記事に対するトラックバック
三菱自動車から期待の軽自動車、「i」が発売されました。  フューチャー感あふれるデザインやミッドシップレイアウトが注目されがちですが、バランスのとれたプレミアム感を持った軽自動車なのではないかと思います。  競合するとすれば、スバルのR1/R2あたり
三菱「i」 | これから車を買おうかな日記 | 2006/02/01 9:22 PM
技工用にも使えるスチームクリーナー
上手に使えば数年間は保つ激安スチームクリーナー♪予備品としての購入もいい

実体双眼顕微鏡
長時間使用する実体双眼顕微鏡は、工学メーカーの製品が目に優しく疲労が少ない

温冷蔵庫
レジン等の劣化を防ぐためには一定温度での保存が重要です。一台あれば便利