言いたい放題!

HIDE&DAIと歯科衛生士のたまご ぇすらの日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

海外で活躍したい?

今だけ無料!電子書籍[英会話速習法]

<< モデルリペアー | main | ミートショップ ハザワ >>

グリル スエヒロ

我ら〜 食うぞ〜〜 はらペコだぞぉ〜♪
今日は出遅れた!

ホントは、もうちょっと早い時間に出かけるのに
DAIちゃんの用事に付き合わされ、もう昼前
「目を付けていたアノ店には行けないね」って事で
う〜ん どうしよう!?

町をさまよってると、こんな店見つけました。



「グリル スエヒロ」
見かけは古い!
車をちょっと横付けし、DAIちゃんが偵察に行く
帰って来たDAIちゃんは息を弾ませ
「おい!めっちゃ安いぞ!!」

この一言で今日はここに決定!



うわっ や安い!
それにここは トンカツ屋みたい。
ちゃりさんは、「岡山はトンカツ屋が少ない」って行ってたけど
ここも、Yahoo!ではレストラン???になっている!

せま〜い有料駐車場にやっとの思いで車を止めてお店に入ると、
12〜3人くらい入れるカウンターだけのに店でした。



私の頼んだ「Aスペシャル」(900円)のご飯大盛り(+100円)
ご飯もたっぷり! Aランチに鶏肉のピカタが付いている。
Aランチは一口かつ3つとハンバーグ。
つまり、Aランチの上にドーンと、大量のピカタが乗ると・・・



なんか ワケわかんなくなる。
大盛りご飯より高くそびえたおかずの山にひるんでいると、
店のおっちゃん 「大丈夫!!注文する人多いから!」
と暖かいお言葉!!それをきっかけに 隣にいたおばちゃんがしゃべり始めた。
「あんたら、お酒は飲むの?」
「飲むけど、昼間は飲まないよ!!」
「あらそう? そりゃそうと、さっき帰ったお客さん今日で3日連続で来たのよ!!」
「この店が気に入ったんだね♪」
「それが、毎日ちがうもの注文して・・・・」きりがない!

この気さくさは いったい何??



DAIちゃんの注文したサービス定食 牛肉の一口かつ(500円)

帰る頃にはすっかり仲良しになってしまいました。
人の温かみを感じるお店 いつまでも無くならないでいて欲しいですね♪

グルメ | permalink | comments(6) | trackbacks(1)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

この記事に対するコメント

Aスペシャルのおかずの量は凄かったし、チキンピカタが美味かったね〜!!!
大盛を頼んだ時の、おばちゃんの反応は最もでしたね〜。
「体を見ればわかる。」だもんね〜♪
DAI | 2006/01/19 7:17 AM
探せばとんかつ屋あるもんですね〜
特に奉還町や大学周辺のとんかつ屋はyahooでは載ってないような気がしますもんね

店の外観を見ただけで、店のおじちゃんとおばちゃんの姿が想像できてしまいました(笑
ちゃり | 2006/01/19 8:00 AM
>HIDEさん、
明らかに大食いになってるのが分かりますよ〜!!

>DAIさん
「おい!めっちゃ安いぞ!!」
って言ってる時の嬉しそうな顔が浮かびました〜♪
みい | 2006/01/19 8:10 AM
>DAIちゃん
あのおばちゃんが、ここの顔なのでしょう。
DAIちゃんのこと気に入ってたみたい♪

>ちゃりさん
この富田町にも面白いお店がありますね♪
西口の次は、このあたりも攻めちゃいます

>みいさん
まちがいなく大食いになってます。
ホントにヤバイ!
HIDE | 2006/01/19 9:38 AM
行ってきました!!
Aランチですら、あたしには満腹でした。
一緒にいったおじ様たちも大満足で
スペシャルとか食べてました!!

なんか、気軽にいきたくなる雰囲気ですよね。
いつまでもがんばってほしいなぁ〜。
Aperioママ | 2007/04/15 11:38 PM
>Aperioママさん
お店の人の雰囲気が明るくていいでしょ?
私も機会があればまた行きたいお店なんです。
ホントにいつまでも変わらないで欲しいお店ですね♪
HIDE | 2007/04/16 6:09 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
試験勉強&研修の合間に連れて行ってもらったお店です。 名前を聞いた時に覚えがありました。 言いたい放題さんのこちらを読んでいたからでした。 グリルスエヒロ 岡山県岡山市富田町2丁目1-8 いやはや、「A」だの「B」だの「スペシャル」だのと飛び交って
グリルスエヒロ | ◇ママの独り言◇AperioFriends | 2007/04/15 11:36 PM
技工用にも使えるスチームクリーナー
上手に使えば数年間は保つ激安スチームクリーナー♪予備品としての購入もいい

実体双眼顕微鏡
長時間使用する実体双眼顕微鏡は、工学メーカーの製品が目に優しく疲労が少ない

温冷蔵庫
レジン等の劣化を防ぐためには一定温度での保存が重要です。一台あれば便利