言いたい放題!

HIDE&DAIと歯科衛生士のたまご ぇすらの日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

海外で活躍したい?

今だけ無料!電子書籍[英会話速習法]

<< グリル スエヒロ | main | 個人トレー! >>

ミートショップ ハザワ

肉屋さんのコロッケには、外れがない!
いつも通っている道沿いに こんなお店がありました。



ちゃりさんが行って食べているのを見ると、
私も行かなきゃ!知らなかった!!口惜しい!!!
ということで 今日、B級グルメ探検隊の帰りに寄りました。



私は、鳥の一口唐揚げ100グラム(150円)を注文すると
ちょっとおっかない親父さんが、注文を聞いてから揚げてくれる。
「すぐに食べる?」
「はい」 すると、紙袋に入れてくれる。
そして、お好みで備え付けのコショウを振りかけ、
これまた備え付けの串を一本取り、
むしゃむしゃ食べる



少年時代に帰った気分だ!
そういや子供の頃は 21世紀になると、人類は月にも住んでいて
車は空を飛んでいるのかと思っていた。
今でも変わらず こういう食べ方が出来るのがなんだか面白い!



DAIちゃんの注文したコロッケ
カレーの良い匂いだけ頂きました。
グルメ | permalink | comments(8) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

この記事に対するコメント

このコロッケ美味しくて、4つも食べてしまいました。
DAI | 2006/01/19 7:11 AM
行動が早い(笑

ハザワは探検隊にぴったりの店だと思いました
そのうち山端にも行ってみて下さい、ここも精肉店ですし美味しいですよー


>DAIさん
2軒目で4つは食べすぎです(笑


またこんな店あれば探してきますね〜(2,3軒心当たりあり)
ちゃり | 2006/01/19 8:03 AM
おいしそう〜〜!!
どうして、お肉屋さんのコロッケっておいしいんでしょうね〜?
ラードを揚げ油に使ってるから??

から揚げの串とかも、用意されててうれしいですね〜。
すぐに食べられる!!

昔は、駄菓子やさんの店頭に、おでんとか売ってて、それもビニールに入れてくれたの思い出しました。
今で言う、ファーストフードだったのかな〜??
みい | 2006/01/19 8:06 AM
>DAIちゃん
あの後 コロッケ4つも食べるなんて
さすがDAIちゃん!!

>ちゃりさん
この手のお店 目がないんですよ♪
山端の前も通ったけど、駐車場が見つからなかったので諦めました。
近々行ってみます。

>みいさん
私が子供のころは、こういうのがファーストフードだったのでしょう。
今ではコンビニがあるけど、私はこんなお店が大好きなんですよ♪
HIDE | 2006/01/19 9:48 AM
わーいいなー肉屋さんのコロッケ!!
こういうの探してるんですよ!!もしかしてそれでわざわざUPしました???
私的には肉屋さんコロッケ探検隊を作りたいくらいなのですが(笑)。
ところでこの店はどこにあるのでしょう?そして他にもあるのならばぜひおしえていただきたいですー!!
サイバー大月です | 2006/01/19 11:41 PM
>大月先生
やっぱり大月先生とは、めっちゃ好みが似てますね♪
ここは両備ボウルの隣 すぐにわかりますよ。

私が感動したお店は、倉敷の商店街の中にあるお肉屋さん
http://diary.hide-lab.com/?eid=126082#comments
ココ おすすめです。



HIDE | 2006/01/20 9:19 AM
山端は店頭沿いの道で路駐するスペースあるんで大丈夫だと思います
あそこ結構車停まってますしね
それが不安なら近所のポプラか中銀、スーパー辺りでも良いと思いますよー

リンクされてる店も倉敷では有名な店ですよね
ハザワ同様な外観で、まさにって感じがしました(笑
ちゃり | 2006/01/20 12:17 PM
>ちゃりさん
倉敷のアノ店 有名でしたか!?
おばちゃんが2人でやってて、トンカツやトリカラなんかも激安でした。
倉敷に行くと必ず立ち寄るお店です♪
HIDE | 2006/01/20 2:47 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.hide-lab.com/trackback/402566
この記事に対するトラックバック
技工用にも使えるスチームクリーナー
上手に使えば数年間は保つ激安スチームクリーナー♪予備品としての購入もいい

実体双眼顕微鏡
長時間使用する実体双眼顕微鏡は、工学メーカーの製品が目に優しく疲労が少ない

温冷蔵庫
レジン等の劣化を防ぐためには一定温度での保存が重要です。一台あれば便利