言いたい放題!

HIDE&DAIと歯科衛生士のたまご ぇすらの日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

海外で活躍したい?

今だけ無料!電子書籍[英会話速習法]

<< 咬める方の義歯 | main | ところ変われば >>

試写会「不撓不屈」

久しぶりに、試写会に行って来ました。

今回の映画は、「不撓不屈」と言う映画です。

タイトルからは、難いイメージを受けますが・・・



天気が悪かったので、行くのを止めようかと思ったのですが、行って来て良かったです。

試写会の紹介に、RSKアナウンサーの中村恵美さんが来ていました。



テレビで観るのと同じで、綺麗でしたよ〜☆

「不撓不屈」と言う映画は、昭和30年代の飯塚事件の実話を基に高杉 良さんが書かれた物です。

主演の滝田 栄さんは、今回の映画が初主演と言う事ですが、感情を抑えた顔に引き込まれました。(私なら、切れてますね〜!)

ストーリーは、国家権力(国税局)に一税理士が立ち向かう映画で、家族愛・人間愛・国家愛の大切さが上手く表現されています。

国会討論は、今も昔も変わらないんだとチョット笑えました。

松坂 慶子さんの、大和撫子の様な奥さん役も良かったです。

2時間足らずの映画ですが、観終わった時には「こう有りたいものだ!」と自問自答している人がいました。(私も、その中の1人です。)

この映画を観て、自分を見詰め直すのも良いかも知れませんね。

今日の発見!!!



U歯科クリニックの実習生「岡本さん」の作品で〜す☆
映画 | permalink | comments(13) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

この記事に対するコメント

私も 「不撓不屈」でHP制作していますが、現在くじけてます。(じゃあ不撓不屈じゃないかな・・・)

次に見たい邦画は「有頂天ホテル」!
是非 見たい。
DAIちゃん 借りてきて〜〜!!

HIDE | 2006/06/16 6:38 PM
HIDEさん、くじけたら不撓不屈ではないですね〜♪
「有頂天ホテル」は、私も観たいで〜す☆
DAI | 2006/06/16 6:58 PM
マツケンの映画、観たいです。
泣ける映画みたいですね。
みい | 2006/06/16 7:05 PM
>みいさん
マツケンの映画って、ドイツ収容所のやつですね〜。
笑える映画より、泣ける映画がすきなんですか〜?
DAI | 2006/06/17 5:59 AM
二週間前に海猿観て来ました。
「バルトの楽園」にしようか「タイヨウのうた」にしようか思案中。
その前に長いブリッジのケースを片付けないと。
右上3−左上8は気が重い。しかも保険。
ワンピースでするか2分割で蝋着か悩む(>_<)
土日、仕事して平日に、ゆっくり観に行こうかな?
nao | 2006/06/17 10:19 AM
>DAIさん☆
そうそう、そうです、ドイツです〜!
naoさんの迷ってる、
「バルトの楽園」です〜!!
泣ける映画、大好きです。

>naoさん☆
「バルト〜」に行って、
感想聞かせてください〜!
みい | 2006/06/17 10:30 AM
>naoさん
みいさんのリクエストで、「バルトの楽園」に行って感想を聞かせてくださいね〜♪
長いブリッジは、ワンピースでやって見てダメならセパレートして見ては〜?

>みいさん
泣ける映画が好きなんですね〜!!!
「バルトの楽園」は、泣けそうですね。
DAI | 2006/06/17 1:27 PM
「タイヨウのうた」も泣けますよ。
「初恋」も観たいなぁ〜

みいさん マリンライナーで坂出まで来て
一緒に宇多津で映画観ますか?
でも なかなかスケジュール合わないですよね?

DAIさん>
ワンピースでやって切断も考えています。
ダイヤモンドディスクの切れ味が悪いので注文しなきゃ!
nao | 2006/06/17 2:41 PM
ワーナーマイカルの作品のページ貼っておきますね。
参考にしてください。http://www.warnermycal.com/movie/index.html
僕は予告編だけで、うるうるしてます(T_T)
nao | 2006/06/17 2:47 PM
>naoさん
ロングケースは、気を使いますね〜!
成功して、良い週末を送ってくださいね☆
「不撓不屈」は、今の歯科界みたいな映画ですから観てね〜♪
DAI | 2006/06/17 5:43 PM
>DAIさん☆
私は、映画でもドラマでもアニメでも、
ニュースでも、新聞でも、
すぐに泣いてます。
老化かしら???

>naoさん☆
お誘いいただきありがとうございます。
旦那さんに聞いときます〜。(笑
みい | 2006/06/17 5:52 PM
みいさんは、コメディーとか恋愛ものが好きだと勝手に思っていました〜♪
「火垂るの墓」などは如何ですか〜?
DAI | 2006/06/17 6:32 PM
コメディーや、恋愛もの、大好きです〜。
洋画が大好きですよ。
邦画は殆んど観ませんが、
時々、観たいな〜、ってのがありますね。
「バルト〜」のような、時代物は好きです。
「ラスト サムライ」とか、良かったです。

「火垂る〜」は良い映画ですね。
子供の為にビデオに撮っています。

私は広島育ちなので、
学生の頃は夏休み中の原爆記念日には必ず、
登校日で、学校で戦争の映画を見るんです。
だから、「はだしのゲン」とか、
また子供と一緒に観たいな、と思っています。
みい | 2006/06/17 6:58 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.hide-lab.com/trackback/506064
この記事に対するトラックバック
技工用にも使えるスチームクリーナー
上手に使えば数年間は保つ激安スチームクリーナー♪予備品としての購入もいい

実体双眼顕微鏡
長時間使用する実体双眼顕微鏡は、工学メーカーの製品が目に優しく疲労が少ない

温冷蔵庫
レジン等の劣化を防ぐためには一定温度での保存が重要です。一台あれば便利