言いたい放題!

HIDE&DAIと歯科衛生士のたまご ぇすらの日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

海外で活躍したい?

今だけ無料!電子書籍[英会話速習法]

<< マンマル堂 | main | 少し付け足して・・・ >>

あらしのよるに

この映画「あらしのよるに」はアニメ映画で前評判が良かったので、DVDを借りて観ました。

奇妙な縁で結ばれた狼(ガブ)とヤギ(メイ)の友情や、いろんな試練を乗り越えながら2匹が一緒に暮らせる様に成るまでが描かれています。



今の時代希薄になって来ている、敵・味方を超えた友情・信頼・愛情・思いやり・自己犠牲が上手く表現されていました。

この映画は、一人で観るより出来ればお子さんと一緒に観て、お子さんからの質問に答えてあげて下さい。
映画 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

この記事に対するコメント

この映画はイイよね♪
小学生以下はみんな見ることをオススメします。
最近は見た方がイイ大人も多いかな(笑
HIDE | 2006/07/10 9:21 PM
いい映画みたいですね。
DAIさんは誰と観たのですか??
みい | 2006/07/10 11:52 PM
>HIDEさん
この映画、本当に良かったです。
大人から子供まで、オススメの映画ですね〜!

>みいさん
お子さんと一緒に、観てくださいね〜!
私は、勿論・・・一人で観ましたよ〜♪
DAI | 2006/07/11 6:45 AM
某NH○教育で10分くらいの連続童話として
何回も再放送されてるんですよ〜。
いつもそれを見てます。(何回もやってくれるところがあそこらしくてGOOD)
まだ映画館は難しいと思うので、いろんなDVDとかビデオとか借りまくってます。
戦隊モノやジブリもいいけど、
こういう心に染みる話は世代を超えていいものですね。
すぐに「ウルウル」するわたしをパパがニヤニヤして見てますが^^;
Aperioママ | 2006/07/11 12:35 PM
>Aperioママさん
NH○教育でやっているんですね〜。
凄く良い内容なので、分かりますね。
ウルウルしそうな映画の時は、一人で観ま〜す。
DAI | 2006/07/11 1:30 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.hide-lab.com/trackback/521226
この記事に対するトラックバック
技工用にも使えるスチームクリーナー
上手に使えば数年間は保つ激安スチームクリーナー♪予備品としての購入もいい

実体双眼顕微鏡
長時間使用する実体双眼顕微鏡は、工学メーカーの製品が目に優しく疲労が少ない

温冷蔵庫
レジン等の劣化を防ぐためには一定温度での保存が重要です。一台あれば便利