言いたい放題!

HIDE&DAIと歯科衛生士のたまご ぇすらの日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

海外で活躍したい?

今だけ無料!電子書籍[英会話速習法]

<< 完成 | main | 幻想庭園 >>

大元サマーフェスタ2006

今年も夏祭りのシーズンがやってまいりました。

「大元サマーフェスタ2006」年々催し物も盛大になっています。

家の町内会は、「うどん」「揚げたこ焼き」「金魚すくい」その他変り種に銭亀とザリガニが有ります。

夕方4時からの開始に、金魚すくい狙いの子供がお店の前に集まってきます。

「おじちゃん、まだ〜?」

「まだ、金魚が来ていないからね〜!」

そこに、到着した金魚と銭亀とザリガニに歓喜が沸きます。

用意が出来るや否や、子供の人だかりですごい盛況ぶりです。





ザリガニ釣りは、大変時間が掛かるので子供達は苦戦していましたが、保護者の方も童心に返って一緒に楽しまれているようでした。



この盛況は、会場がフィナーレを迎えるまで続きました。

揚げたこ焼きは今回数を増やしたのですが、予定より早く完売して来年はもっと増やさないとダメですね。

次回は、フライドポテトが追加されるかもね〜♪

最後になりましたが、うどん(わが町内のメイン)は今回も苦戦しました。



暑い時に熱いうどんは、気温に影響されるので予測を立て難いですね (涙

電気が消える最後まで呼び込みをしてやっと完売です (汗

今回も忙しくて、今回で最後の娘の吹奏楽が観られませんでした (涙

町内の皆様、暑い中協力して頂き有難うございました。

次回、「町内夏祭り」も宜しくお願いいたします。

その他 | permalink | comments(6) | trackbacks(1)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

この記事に対するコメント

すごく、大々的なお祭りなんですね〜!!
楽しそう!!

あったかいうどんは、苦戦しましたね。
DAIさん、少し痩せたのでは??(笑

それに、また、浴衣美人、撮ってるし〜♪
抜かりないですね☆
みい | 2006/07/30 12:27 PM
お誘いいただいたのに行けなくてごめんなさいね〜。ゆ・・・優先順位が;;
結局ちゃりさんにも遭えずでしたけど。

金魚や亀やザリガニなら勇者大喜びだったのに違いない。
来年の日程はどうだろうなぁ〜。

「町内夏祭り」はどこかしら。
いけるかも!?
Aperioママ | 2006/07/30 3:38 PM
>みいさん

朝、洗濯をしようとした家内が私のTシャツを見て、「塩を吹いていたよ〜!」と言っていたので間違いなく痩せたかな〜(笑
浴衣美人、みいさんと同じくらい可愛い子でしょう☆

>Aperioママさん

ちゃりさんに会えなくて、残念でしたね〜!
毎年、岡山の花火大会の前の週の土曜日に行われますよ。
「町内夏祭り」は、8月26日土曜日PM6:00から下中野本町公園で行われます。
ビンゴ大会やストラックアウトゲームなどあり、食べ物も安い値段で販売していますよ〜!
是非、来て下さいね〜♪
DAI | 2006/07/30 4:53 PM
・・・悲しいかな、8月26日は保育園のサマーキャンプです;;
あ〜〜〜、夏はどこもイベント多すぎて困っちゃう;;
役員(パパは会長)なんでなかなかはずせないんですよね;;
ま、大きい子達のイベントなんで、男手が足りたら、祭りのほうにいける・・・という微妙さですわ;;
Aperioママ | 2006/07/30 5:35 PM
2度目の書き込みです、こんばんは。

お祭り、お疲れ様でした〜〜〜〜。
もうUPされていて、驚きです〜(@_@)
いつでも、どこでもデジカメですね。

ところで、お嬢さんの吹奏楽が見られなかったとは・・・・残念でした。
気が回らなくて、ごめんなさいm(__)m。

8月のお祭りもお世話になります。
奥様にも宜しくお伝え下さい。

PS.もう誰か判りましたよね。
K.T | 2006/07/30 9:47 PM
K.Tさん、おはようございま〜す♪
サマーフェスタ、お疲れ様でした。
誰だか判りましたよ〜☆
娘の吹奏楽、家内が教えてくれて直にステー儀に向かったのですが、着いた時には・・・最後の挨拶でした。
8月最後の夏祭り、こちらこそ宜しくお願いします。
DAI | 2006/07/31 5:33 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.hide-lab.com/trackback/531666
この記事に対するトラックバック
本日は奉還町の土曜夜市に子供引率で出かけてきました。 保育園児たちはそのままお泊り保育と言う素敵イベントデーです。 実は我が家は奉還町の土曜夜市には行った事がありませんでした。 なので引率の話をいただいたときは、自分達の興味でいっぱいでした。 しか
奉還町土曜夜市 | ◇ママの独り言◇AperioFriends | 2006/08/02 10:36 AM
技工用にも使えるスチームクリーナー
上手に使えば数年間は保つ激安スチームクリーナー♪予備品としての購入もいい

実体双眼顕微鏡
長時間使用する実体双眼顕微鏡は、工学メーカーの製品が目に優しく疲労が少ない

温冷蔵庫
レジン等の劣化を防ぐためには一定温度での保存が重要です。一台あれば便利