言いたい放題!

HIDE&DAIと歯科衛生士のたまご ぇすらの日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

海外で活躍したい?

今だけ無料!電子書籍[英会話速習法]

<< 大元サマーフェスタ2006 | main | エラー! >>

幻想庭園



29日から始まった後楽園の幻想庭園は、来月末まで後楽園内をライトアップして、夜間解放するイベントです。
初日は「ゆかたDay」
浴衣を着て行けば入場料は無料で園内のビアガーデンも1割引になる嬉しい企画。

夕方 浴衣になって夫婦でお出かけ・・・・
まず、DAIちゃんのやっている「大元サマーフェスタ2006」へ行くと、ビールを煽りながら「うどん」と「揚げたこ焼き」を売っているDAIちゃんを発見!
奉還町にいる「ちゃりさん」にたこ焼きをおみやげにと思って買うが、そのままビールのつまみになってしまった(笑

その後 奉還町の「とりの郷」でやってる「ちゃりさん」のオフ会に顔を出すと、
「はやみんさん」と「ちゃりさん」がシッポリ飲んでいた。
声をかけると「HIDEさん 今日は忙しかったんじゃないんですか〜?」って・・・
そりゃないよな〜 せっかく来たのに。
それに 店内は他の予約席でイッパイ。
私たち夫婦は奥のカウンターを2席あけて貰って席に着いた。

離れた場所で我々は普通に焼鶏を食べた。これでいいのか?
後楽園に7時半に姪達と待ち合わせをしていたので、7時過ぎに「ちゃりさんまたね♪」って帰ろうとすると、「もうすぐ Aperioママさんが来るからちょっと待って下さい」と言う。
あらら私は席取りなのね? まあ関取みたいな格好してるんだけどね・・・
しばらくして「Aperioママさん」が来られないということで、お役ご免になった。

めいっぱい寄り道した後で、やっと後楽園に到着。
思った以上に駐車場が混雑していた。
全員浴衣を着ていたので 後楽園の入り口ではお金も払わず素通り出来た。なんか気持ちいい。
園内のライトアップは素晴らしく、昨年はここの舞台で歌った姪は懐かしそうに眺望した。

昨夜は「カノン」さんのコンサートが催され、透き通った歌声と生ビールに酔いしれたのでした。




幻想庭園の日程はこちらでどうぞ
ニュース | permalink | comments(8) | trackbacks(2)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

この記事に対するコメント

すごーく顔出ししたかったのですが願いかなわずでした。
いかんね、イベントついでにイベントに行こうという根性が(爆
はやみんさん、来られてたんですね〜。
そっちの様子はまったく知らずでした;;
ブログ名刺しっかり持っていってたことは内緒です。
Aperioママ | 2006/07/30 8:57 PM
こんばんは
幻想庭園って綺麗なんですね。この夏は行ってみようと思います。
いつも参考にさせて頂いております。
またお邪魔します。
ムルムル | 2006/07/30 10:57 PM
その節はドタバタで大変スイマセンでした
「HIDEさん忙しかった〜」はキャンセルが続いてたもんで、HIDEさんも難色示してたから半ば諦めてたんで、驚いて出た言葉っすよ
何か自分とはやさんを邪魔するな、みたく聞こえるじゃないっすか(笑

しかもママさん来るってのは、このままHIDEさんを帰らせると申し訳がなかったんで、ママさんに会わせたかったんすよー

って何か言い訳ばっかなんすけど、全て段取り悪い自分のせいでしたm(_ _)m

今回は懲りた部分もあって次からは真面目にやろうと思いました
その分、相当な踏ん切りがつかないと次はやらないっすねー・・・
ちゃり | 2006/07/31 6:21 AM
>Aperioママさん
イベントついでに行くっていうのは私もですよ(笑
「はやみんさん」の他にも「ぇすらさん」も来られて一緒に飲んでました。

「とりの郷」では私もブログ名刺を握ってお待ちしてましたのに、残念です(笑

>ムルムルさん
幻想庭園は年々綺麗になっているそうですよ。
園内には何故か虫もいないし、周りがすべて緑なのでとっても涼しく過ごせます。
美しい眺めをビール片手に味わえるのは最高ですね♪

>ちゃりさん
ちゃりさんの気持ちは良くわかってますよ(笑
ちょっと面白く書いたつもりですが、読み返すとかなりイケズでしたね。申し訳ないです。
でも「Aperioママさんが来るかも」って聞いた時、来るまで帰れないぞって思ったのは本当ですよ。
あの状態じゃ断られちゃいますからね・・・

やっぱり自由参加は、お昼に公園でバーベキューみたいなのがイイかもしれませんね。
食べ物と飲み物は持参するっていうのはどう?
次回のオフ会も楽しみにしていますからね♪
HIDE | 2006/07/31 8:33 AM
HIDEさんの浴衣姿の写真がないのですね。残念!!

ライトアップされた後楽園、キレイでしょうね〜。
駐車場がとめれるのかが問題ですね。

みい | 2006/07/31 7:04 PM
>みいさん
浴衣姿の写真はあるのですが お見せできるような物ではないですよ(笑

聞くところによると、平日はガラガラだそうです。
ねらい目かもしれませんよ♪
HIDE | 2006/07/31 7:47 PM
その節はどうも….+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
HIDEさん、DAIさんと一緒にガッツリ飲みに来るのかと思ってましたw

ママさんに会いたかった〜けど
バスの時間があって残念でしたわぁ。
はやみん | 2006/07/31 9:18 PM
>はやみんさん
お会い出来て楽しかったです♪
今度はDAIちゃんと一緒にガッツリ飲みたいですね(笑
HIDE | 2006/08/01 12:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.hide-lab.com/trackback/531723
この記事に対するトラックバック
本日は奉還町の土曜夜市に子供引率で出かけてきました。 保育園児たちはそのままお泊り保育と言う素敵イベントデーです。 実は我が家は奉還町の土曜夜市には行った事がありませんでした。 なので引率の話をいただいたときは、自分達の興味でいっぱいでした。 しか
奉還町土曜夜市 | ◇ママの独り言◇AperioFriends | 2006/08/02 10:36 AM
これまで8月上旬頃に岡山市と倉敷市でそれぞれ催されていた灯かりのイベントが、新たに「烏城灯源郷」というイベントと一緒に大きな光の輪となって、合同開催されることになりました。 400年の歴史を誇り、漆黒...
技工用にも使えるスチームクリーナー
上手に使えば数年間は保つ激安スチームクリーナー♪予備品としての購入もいい

実体双眼顕微鏡
長時間使用する実体双眼顕微鏡は、工学メーカーの製品が目に優しく疲労が少ない

温冷蔵庫
レジン等の劣化を防ぐためには一定温度での保存が重要です。一台あれば便利