言いたい放題!

HIDE&DAIと歯科衛生士のたまご ぇすらの日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

海外で活躍したい?

今だけ無料!電子書籍[英会話速習法]

<< マイクロフラスコ その後 2 | main | 勘弁してください。m(_ _)m >>

鳳夢蘭&天婦羅の店 松木

今日のB級グルメ隊は、以前訪問するはずで移転準備の為、休業していた「鳳夢蘭」です。

岡山市清輝橋に有った「鳳夢蘭」が、岡山市大供の市役所の近くに移転オープンしました。



お店は、カウンター席8脚とテーブル席2つの小さなお店です。

私は、支那そばと鳳セット(650円+170円)



HIDEさんは、肉そばと蘭セット(900円+140円)



HIDEさんの肉そばは、食べても食べてもチャーシューが出てきていましたが、本人曰く10枚ぐらい有ったようです。

スープは、煮干を使った濃厚な醤油味で、HIDEさん大満足でした。

煮干の匂いが苦手な人には、どうかな〜!?

麺は、パスタの麺より少し細めのストレート麺かためで、ところてん式の押し出し麺かな〜?と思われました。

後で気が付きましたが、スープの濃さと脂の量と麺の固さは選べます。

HIDEさんも私も若くないので、スープは薄めにすれば良かったと反省。

後から来店のお客さんが頼んでいた、肉めしも気になる〜〜〜!

12時を過ぎると、次から次に人が押し寄せてくるので、早めに行かれたほうが良いですよ〜♪

営業時間:11:30〜14:30
     17:00〜19:00(オーダーストップ18:30)
定休日:日曜日 祝・祭日

鳳夢蘭

こちらのお店を後にしたB級グルメ隊は、このまま帰りません。

HIDEさんが最近発見した「天婦羅の店 松木」にやって来ました。



初めてのお店は、大量買いをする前に1つ食べてみる事にしています。

(以前それをしなくて、えらい目に合った事が・・・)



食後のコロッケは、美味し〜☆

これでこそ、B級グルメ隊!!!

ぶりと言うのは、恐ろしいものですね〜(笑

今晩のおかずにコロッケと食べてもいない若鶏のからあげまで購入してしまいました(汗



あれ〜?天婦羅屋さんなのに、天婦羅を買ってないな〜!



天婦羅の店 松木
グルメ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

この記事に対するコメント

松木ーーー!!
おいしいと有名で店の前を通るたびに「あ!」なんですよ。
車止めにくくてつい素通り・・・
揚げ物は家ではしないので、おいしいところのを食べ歩くのが好きなんです。
関西高校の近くにもコロッケのおいしい肉屋さんがあります。
コロッケって・・どうしておいしいのかしら!
Aperioママ | 2006/11/01 8:23 PM
B級グルメ隊、お疲れ様でした〜。
今日は、DAIさんが書いたのですね♪

ラーメン、濃いのが好きです!!
美味しそう〜。
食後のコロッケって、、、!!?
コロッケがデザートとは、流石です!!!
| 2006/11/01 8:24 PM
>Aperioママさん
松木の駐車場は、お店斜め向かいのお好み屋さんの隣りに有りますよ。
コロッケは、好きですね〜♪
関西高校近くの、お肉屋さんは何処ですか〜?

>みいさんかな〜!?
今日のHIDEさんお疲れモードで、私が書きました。
煮干の風味が好きな方には、お勧めですね。
スィーツも好いけど、コロッケもね〜♪
DAI | 2006/11/02 8:04 AM
名前、書いてませんでしたね。
みいです。正解です!

HIDEさん、お疲れモードって、
大丈夫ですか?
そんなときでも、B級グルメ隊は出動するなんて、お2人共、偉い!!!
みい | 2006/11/02 5:09 PM
ここはっイカイカ〜っ!!!
イカのフライを食べて〜〜〜〜っ
買った車の中で無くなるから・・・

唯一のこったフライに
「ソース」をかけてもこれまたよしっ

行きたくなったぁ〜
arry | 2006/11/04 3:12 PM
>みいさん
B級グルメ隊は、どんな時も出動しますよ〜♪

>arryさん
松木は、いかのフライがお勧めですか〜!
次回訪問する時は、買ってみま〜す。
美味しい情報、ありがとうございます。
DAI | 2006/11/04 6:29 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.hide-lab.com/trackback/581388
この記事に対するトラックバック
技工用にも使えるスチームクリーナー
上手に使えば数年間は保つ激安スチームクリーナー♪予備品としての購入もいい

実体双眼顕微鏡
長時間使用する実体双眼顕微鏡は、工学メーカーの製品が目に優しく疲労が少ない

温冷蔵庫
レジン等の劣化を防ぐためには一定温度での保存が重要です。一台あれば便利