言いたい放題!

HIDE&DAIと歯科衛生士のたまご ぇすらの日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

海外で活躍したい?

今だけ無料!電子書籍[英会話速習法]

<< 材料選びのコツ | main | シールド付マスク >>

ことぶき



煙で誘われ、焼きたて3秒を口に頬張る!
それをビールか焼酎で追っかける・・・
焼き鳥って、なんて素敵な食べ物なんでしょう。

この夜のBグル隊は、DAIちゃんと野グソの先駆者「ウンコマン」と一緒に「ことぶき」にお邪魔しました。
いやはやなんて小さいお店なんでしょ。
13席しかないカウンターだけのお店には、常連さんがずらりと取り囲んでいた。

入ってすぐにDAIちゃんがお店の異変に気づいた。
「おい!この店、今月の21日に閉店するって書いてるぞ!」
その声にお店の人が答えた。
「ママの体調が悪いのでやめることにしたんです。」
移転とかもなく、本当に閉めてしまうらしい。

はじめてきて出鼻をくじかれた感じもするが、ここは焼き鳥を注文してみよう!



メニューに「馬刺」なんて書いてあるから思わず注文してしまった。
凍結したルイベ状態で出てきた「馬刺」に、あとから肉をサービスで追加してくれた。
「これでうちの馬刺は、もうおしまい!」
もう仕入れないのだろう・・・
張り上げた声が、なんだか悲しそうに響いた。



まっはさんの焼き鳥上司が一押しの「つくね」。
隣のおじさんも「この店は、つくねなんだよなぁ〜」としみじみ語ってくれた。
たしかに軟骨入りの「つくね」は他では味わえない。
もう食べられなくなるのが残念な逸品です。



店主と話しているとレバーの話で盛り上がった。
それで出してくれたのがとっておきの鳥の「生レバー」
メニューに無いので尋ねてみてね。
もうすぐ閉店なので、この店のファンなら早めに行って美味しいところを食べておきましょう。
この後、我々は何件も酒場を彷徨う酒場詩人となっていた。

お店の詳しい情報は、こちら
グルメ | permalink | comments(2) | trackbacks(1)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

この記事に対するコメント

閉店ですか!
行きたかったのに残念です〜
生れば美味しそう…

うちの専務に閉店のことを聞いたら知ってましたよ(笑)


まっは | 2007/04/16 9:27 PM
>まっはさん
さすが焼き鳥専務ですね。
情報通だ!

私も、もう行くことは無いでしょうが、最後に美味しい「つくね」を味わえたのがいい思い出になります。
鳥の生レバーをあんな風に食べたのは初めてでしたが新鮮でウマウマでしたよ。
次は、「鯉の群」を目指しますから♪
HIDE | 2007/04/20 8:23 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
「岡山で一番美味しい焼き鳥屋は『鯉乃群』だ」 そんなことをウチの会社の専務が言うんですよ  私 「美味しい焼き鳥屋があるらしいんだけど」 ヤニー「ついて行きますお姉様 つか酒飲んでも良い?」  私 「いいけど
鯉乃群(こいのむれ) | さぷり | 2007/04/16 7:50 PM
技工用にも使えるスチームクリーナー
上手に使えば数年間は保つ激安スチームクリーナー♪予備品としての購入もいい

実体双眼顕微鏡
長時間使用する実体双眼顕微鏡は、工学メーカーの製品が目に優しく疲労が少ない

温冷蔵庫
レジン等の劣化を防ぐためには一定温度での保存が重要です。一台あれば便利