言いたい放題!

HIDE&DAIと歯科衛生士のたまご ぇすらの日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

海外で活躍したい?

今だけ無料!電子書籍[英会話速習法]

<< GC シュアスペーサー | main | ウルトラ バフ (G2ファイン) >>

下顎ブリッジ

歯がいた〜い!
なぜか上顎の一番が痛い!しかも根っこの方。
治したいけど歯医者って恐いんですよね(笑
長年この仕事をやってるとなかなか歯医者さんが遠いんですよ。これが・・・

しかし、歯の痛みってのはほっといて治る訳じゃないので見てもらいました。
原因は下の歯が少し捻転して上の歯を突き上げていたのだそうで、タービンでちょいと削ってハイおしまい^^

この治療はこれで終わったけど「おっ!この歯ボチボチ抜くか?」
って嬉しそうに言われた。
5年ほど「前から抜かなきゃダメ!」って言われてた歯なんですが、別に痛んでた訳じゃないので面倒だから放っておいたんです。

でも「この歯は今抜かなきゃ隣の歯に悪影響を与えるぞ!」という軽い脅しに屈して抜くことを決意しました(笑
左下5番です。

昨日、テックのブリッジを入れたけど、こいつがショボイ!
ほっぺたを噛んでしまった。
作ったのは自分なので文句は言えないけど、予約もせずに歯医者に咬合調整に行くとブツブツ小言を言われながら調整してくれた。
噛んでしまったホッペの内側にはレーザーを当てて治療完了。

連休は楽しく過ごせそうです。



歯科技工 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

この記事に対するコメント

歯医者さん怖いですよねー(w
Hideさんと同じく歯医者さんが苦手でずいぶん行ってません・・・
行かないといけんとは思っているんですが・・・
またこっそりオススメ教えてください。
きじ | 2009/09/20 10:51 AM
テックの咬合調整ぐらいなら自分で出来るのでは?
vrsca | 2009/09/21 7:17 PM
>きじさん
歯がほっといて治ればいいですけど、そうは行かないものね(笑)
オススメの歯医者さんは飲みながらお伝えします^^

>vrsca さん
ホンネはレーザーを当てて欲しかったんです。
調整も細かくしてもらえるので有り難いですよ。
HIDE | 2009/09/24 7:55 AM

27歳のおねーちゃんに8万円で買われてきたYO!!!
ま○こがスッポンみたいに食いついてきて超キモチよかった!!!
3回連続中出しセクースやってようやく解放してもらえたよ(笑)
http://hong.findeath.net/xspmq5i/
まじハンパないって | 2009/12/18 10:27 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.hide-lab.com/trackback/978743
この記事に対するトラックバック
技工用にも使えるスチームクリーナー
上手に使えば数年間は保つ激安スチームクリーナー♪予備品としての購入もいい

実体双眼顕微鏡
長時間使用する実体双眼顕微鏡は、工学メーカーの製品が目に優しく疲労が少ない

温冷蔵庫
レジン等の劣化を防ぐためには一定温度での保存が重要です。一台あれば便利