言いたい放題!

HIDE&DAIと歯科衛生士のたまご ぇすらの日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

海外で活躍したい?

今だけ無料!電子書籍[英会話速習法]

グーグルアース

今年 新しいバージョンになったグーグルアース
3Dで世界が楽しめる

先日TBSと協賛してTV放映した世界遺産のサイトとリンクして、今まで英語の解説しかなかったものが、日本語の解説見ることが出来るようになりました。

まだ未体験の方はグーグルアースをダウンロードして世界を楽しみましょう。

グーグルアースにTBS世界遺産を表示さすには、
グーグルアースをダウンロードして立ち上げた後、サイドバーを開き レイヤの中の特集コンテンツを開き TBS世界遺産にチェックを入れるだけ。
ヒマなときに遊べます♪
面白情報 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

馬ヘッド!

はやみんさんから頂いた情報です。
「モダンパックで、馬ヘッドの被り物を発見したよ〜!」
「え〜!モダンパックは、台所用品や容器関係じゃないの〜?」
「新店舗になって変わった!?」

これは、頂いた情報を確認しにモダンパックへ行くしかないですね。


入り口をはいると・・・

イベントに使う華やかなセットやアイテムがいっぱいです。


そんな中に、馬ヘッドのかぶり物を発見!


ナースの衣装もある〜!?

次回のオフ会に、どなたか如何かな〜?
面白情報 | permalink | comments(13) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

中村屋っていえば・・・・

以前DAIちゃんが京都 中村屋のコロッケを買ってきた時
「中村屋って言えばこんなのもあるよ!」ってコメントしたのがこれ。

以前のバージョンを知らない方はこちらをどうぞ☆



そして今、新しいバージョンが出来たみたい。
作者は違うみたいですが続き物になっています。
こちらが続き!






サイトは ココ
面白情報 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

ハンドルネーム占い

最近naoさんブログで盛り上がった死にぎわ占い芸能人との相性占い

そこで私も、超有名所ハンドルネーム占いを載せちゃいます。



ハンドルネームを入れて生年月日を指定して占うと

・・・・中吉

どんな名前なら大吉になるの・・・・・?

・・・で いろいろやって大吉でたよ

「豪腕HIDEじい。」・・・はははっ・・・・


・・・・いやだ(^^;
面白情報 | permalink | comments(9) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

なんだ〜!?

コタツの上に、何時までもカップが放置されている・・・



パソコン上で、良く見かける絵文字がプリントしてあるではないですか〜!

息子がドンキホーテ倉敷店で購入して来ました。
面白がって買って来たみたいですが、使わないだろうな〜♪
今では、ダイニングの隅で埃を被っています。
面白情報 | permalink | comments(12) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

ど根性・・・!

それは、我が家の勝手口の脇で誰にも知られずに、ひっそりと育っていました。

家内が第一発見者で、「凄い物を、発見した〜!」と私に報告に来た。

「なんだ〜?」

勝手口を出てビックリしました〜!



貝割れ大根が、一本生えている〜!!

しかも、下水蓋の隙間から〜!!!



結構な大きさまで育っています。

誰が種を蒔いた訳でもないが、凄い生命力ですね〜☆

生えている場所が場所なので採って食べる気には成らないので、このまま成長を観察しま〜す♪
面白情報 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

ももしり酒器

「ももしり酒器」は、一般販売されていません。



この作品に惹かれたのは、ももしりと言うネーミングの可愛い器と息子が通う大学の先輩にあたる「吹きガラス・バーナーワーク 堀口 華江」さんの作品だったからです。



可愛いでしょう〜星

この器に、冷酒を注いで飲むと良いですよ〜!

これを手に入れるには、「サンロード吉備寺」にキャンペーン宿泊(9月30日まで)すると、プレゼントされます。
面白情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

鳥の家



なんじゃ!?
2号線 早島付近に怪鳥出現!!
屋根の上に鳥の首がぁ〜〜〜!!
正面から見ると



「大阪やん」というお好み焼き屋さん
いつかは行ってみたいような・・・やめた方がいいような・・・
ココってどうなの?
面白情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

気になる〜!?

気になるのですよねぇ〜♪ 仲間由紀恵&ダウンローズの歌詞!!

「恋のダウンロード〜〜  二人はレイド〜〜♪ ・・・・・?」

ダウンロードの意味は解るでしょ!?
でもレイドってそんなにメジャーなの??
すぐに あれだなって気づく人すくないかも知れない・・

ちなみに レイドってコンピュータの用語なんです。
Redundant Arrays of Independent (Inexpensive) Disks の頭文字を取った物で、
コンピューター内の2つのハードディスクを同調させて起動さすことにより、処理能力を高めるという事なんです。
歌詞では、二人が同調しているという意味なのでしょうね。

他にも気になることがあります。
それは、コエンザイムQ10 という健康食品
これを服用すると 身体が軽くなり やる気がガンガン出てくるの!?
そうかも 知れません。

でもね、コエンザイムの コ っていうのは、ラテン語?なのかな・・・
たぶん意味は、似たような物とか、副 とかいう意味だったと思う。
でもって エンザイムは高校時代に生物の授業で習った「変態ホルモン」のことでしょ?
これを 飲むと 男はとたんに「おかまちゃん」になっておかしな事に・・・・
って そうじゃなくて、芋虫がさなぎになって、蝶に成るときに分泌されるホルモンのことです。

こいつを飲むと 人間が変身しちゃうのかな?
女性がコエンザイムを飲んで蝶になる・・・
まあ そんなに問題ないか
じゃあ男は 何になるんだ? モスラ??

こんなアホなこと考えながら日々技工をしている訳です。
面白情報 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

たまご!?

いつも、不思議に思いながら近くを通っている。

建物の上に、たまごが〜!? 何のお店なんだ〜???



雑貨屋さんだった。(ハンプティダンプティ)
でも、何でたまごなんだ〜?



日が暮れてくると・・・煮たまごになっている〜!!!



未だに、このお店には行った事がない。
面白情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法
技工用にも使えるスチームクリーナー
上手に使えば数年間は保つ激安スチームクリーナー♪予備品としての購入もいい

実体双眼顕微鏡
長時間使用する実体双眼顕微鏡は、工学メーカーの製品が目に優しく疲労が少ない

温冷蔵庫
レジン等の劣化を防ぐためには一定温度での保存が重要です。一台あれば便利