言いたい放題!

HIDE&DAIと歯科衛生士のたまご ぇすらの日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

海外で活躍したい?

今だけ無料!電子書籍[英会話速習法]

運動不足?

みんなでカラオケに行こうってことで朝っぱらから出かけたんですが、まだ開店前だったんです。
じゃあボーリングにでもって24時間営業のボーリングに行くと、手首をひねってしまって痛くなった!

日頃の運動不足が祟ったのは確実ですね(笑
あんまり痛いので整体に行って治してもらいました。
なんか高くついたボーリングでしたよ。



でもまあ、カワイイ猫ちゃんやリラックマなんかが慰めてくれました。
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

夏も終盤



この日町内会の夏祭りに行ってきました。
と言ってのDAIちゃんの町内会なんです。
毎年このお祭りが終わると何だか夏が終わった気がしたけれど、今年はとろけるような暑さ!
まだまだ続きそうなこの暑さは何なんでしょうね!?

さて、DAIちゃんは焼鳥屋になって炭火の前ですすけていた時。
グルメブロガー達は集まってビール片手に話が咲いた・・・・が、ここに来る前に焼き肉食べて来てるってどういうことさ??

会場には三田ミートのミンチカツや串カツが売られていた。
さすがにDAIちゃんの町内会だけのことはあるね。
その後、会長さんのお刺身の差し入れに感動しつつ会場を後にした。

DAIちゃんは相変わらず煙にまみれて焼き鳥を焼いている。
この煙には町内の人々からの信頼という御利益があるのかもしれない。
今宵はビールが無くなるまで飲み明かすようだ・・・
日記 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

出来るって言ったのに〜・・・

地デジ放送が見えるテレビを買ったんです。

「CS・BS放送が見えますよ。」
という事で半額でアンテナを購入しました(嬉

「取り付けは、奥様と2人でやれば簡単に出来ますよ。」
と言う言葉を信じて・・・


搬送されて来たアンテナを組み立てました。

通常のアンテナ端子のほかにCS・BS端子があるものだと思いTVの裏を見ると端子が1つしか有りません(汗

しかも、その端子には通常放送のアンテナ線が繋がっています。

「ここに、CS・BSアンテナを繋いだら通常放送は見えるのか?」
そんな不安が過ぎると、アンテナの繋ぎ替えが出来ません。

だって、高い所は苦手なんです(笑

知り合いの電気屋さんに聞こうと思いましたが、お盆休みなので休み明けまで聞けません。

邪魔になる物は、いつも技工室に置かれます(涙

仕事を始める前に片付けてしまいたかったのに〜(笑

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

こんな時にでも以心伝心!?

夕飯の買出しをしているとHIDEさんから突然電話が・・・

「もう飲んでる〜?」
「? まだ。」
「ご飯食べた?」
「? まだ。」
「何してるの?」
「家内と買い物。」

何の電話かよく分からないでいると・・・

「歯科医院の1次会が早く終わったんで、飲みに出て来ない?」
「え〜!急に言われても〜・・・。」

少し考えている間に・・・

「どう・・・今イチ・・に行っ・・・(シ〜〜〜ン)」
地下道を移動しているようで、電波の状態が悪く内容が把握できません。

しかし、日頃から一緒に行動する機会が多い私たちは以心伝心で、相手の考えが何となく把握できます。

飲みに行く準備をして出掛けました(笑


日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

忙しいんです(汗

仕事で忙しいのなら、売り上げが多くて嬉しいのですが〜(汗

仕事は、・・・です(涙

しかし、それ以外の行事が多くて前準備に時間を取られます。

この時期、お盆の先祖供養から親戚周りは勿論のこと夏休み最後(8月25日)の町内夏祭りの打ち合わせ、この行事が終わるまでは大変です。

私は、いつの間にか?!食べ物担当なので種類と数の調整から発注・買出しです。

今回も、三田ミートのミンチカツをやりま〜す☆


日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

エアコンが壊れたんです!

毎年お盆とお彼岸の前に成ると、お寺のお上人が我が家にいらっしゃいます。

今年も連絡があり、エアコンのチェックをしたところ・・・風は出るけど冷えない?

そう言えば、以前のエアコンも同じ様な症状が出て買い換えたよな〜!?

嫌な予感がするなか電気屋さんに見て頂くと・・・
「室外機のコンプレッサーが壊れてますね。」
「え〜〜〜!」 
「以前のエアコンも同じところが壊れて買い換えたのに〜・・・場所が悪いの?」


思いがけない出費でエアコンを買い換えました(涙


今度のエアコンは、自動掃除付きで省エネタイプです(嬉

どんな物かと一晩エアコンをつけて休んだところ・・・エアコンが止まると同時に目が覚めます。

暑くなったからではありません。
エアコンが運転停止してからの自動掃除の音がうるさくて目が覚めたんです(怒

これでは、お休みタイマーが使えないじゃん!

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

付きました〜!

今ではどの家庭にも付いているであろうFAXが、遂に我が家にも付きました。


今までは、仕事やメーカーからの連絡で先方から

   「FAXで送ります。」

 と言われるたびに・・・

   「我が家には、FAXが無いんです(汗」

 とお答えしていたのです。


しかし、これからは・・・

   「送ってくださ〜い♪」

でも、未だに1通も来ません(涙

必要なかったかな〜?!

あっ! まだ2件にしかお知らせしていませんでした〜(笑



日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

今さらなんですが



今さらなんですが、「北の国から」にはまってます。
子供が借りてきて第一話を見たら止まらなくなっちゃいました(笑

私はスペシャルも好きなんですよね。
「84年 夏」の最終シーン
「子供がまだ喰ってる途中でしょうが!!」
という台詞は超有名ですね。
あと「初恋」や「帰郷」もイイ

最後の「遺言」は6時間!! ひきました(笑
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

田舎で・・・



久しぶりに実家に帰ると木イチゴがなってました。
子供の頃は美味しく思えたけれど、食べてみると少し癖がある。

本当は、なんて言う名前の木なのでしょうね。
日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

歓迎会、、、でした。



今日、新人衛生士さんの歓迎会でした。

なんでこんな曜日に・・・?

う〜ん  わからん!?

日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法
技工用にも使えるスチームクリーナー
上手に使えば数年間は保つ激安スチームクリーナー♪予備品としての購入もいい

実体双眼顕微鏡
長時間使用する実体双眼顕微鏡は、工学メーカーの製品が目に優しく疲労が少ない

温冷蔵庫
レジン等の劣化を防ぐためには一定温度での保存が重要です。一台あれば便利