言いたい放題!

HIDE&DAIと歯科衛生士のたまご ぇすらの日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

海外で活躍したい?

今だけ無料!電子書籍[英会話速習法]

あっ!

今日の山陽新聞に載っていました。


昨日は、山陽放送ラジオでも取り上げられていましたが、歯医者のイメージが変わりますね。

クリスマスのサンタバージョンも楽しみにしていま〜す♪
歯科  | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

これは?



「見て見て〜♪」って技工室に入ってきた。
でかいクチ・・・なんだ?



幼稚園児にブラッシング指導をするそうです(笑
歯科  | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

なぜ、歯周病になるの?



しっかり歯ブラシしましょうね♪
歯科  | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

片山虎之助 石井みどり総決起大会



行ってきました。 総決起大会
政治関係に顔を出したのは久しぶりなんです。
なかなか面白いものでした。

片山虎之助さんは、テレビで見るのと同じで楽しい人ですね。
かなり笑わせて頂きました。


政治家って元気だ!

歯科  | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

抜歯牙の保存!

今朝の山陽新聞で、こんな記事を発見しました。



今までは、健康な親知らずや矯正の為に「健康な歯を勿体ない!」と思いながらも抜歯して破棄されていた物が、将来に備えて冷凍保存できるそうです。
歯科  | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

トゥースプロフェッショナル

ネット販売されるようです。

これさえあれば、自宅でホワイトニングが出来る!

1・2滴 歯ブラシに付けて磨くだけで、歯垢・ヤニがスッキリとれて白い歯に〜!!

従来品との違い

 ○歯科医指定の成分配合で開発。

 ○1回の歯磨きで汚れがキレイに落ちる。

 ○歯科レベルのホワイトニングを実現。

 ○歯を傷つける研磨剤は不使用。

 ○細菌の繁殖を防ぎ口内を健康に保つ。

良いこと尽くめですが、専門医が立ち会わない使用でリスクはないのかな〜?

歯科  | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

2007 中国デンタルショー イン コンベックス岡山

2007中国デンタルショーが、3月31日(土)・4月1日(日)の2日間に亘ってコンベックス岡山(中展示場)で行われています。

今回もHIDEさん・kayaさん・DAIの3人で出向く予定でしたが、HIDEさん体調不良の為今回はkayaさん・DAIの2人での参加です。


展示ブースでは、各メーカー自信の商品を展示しています。


メーカーさんに聞きたい事があれば、このデンタルショーで聞いてみては如何かな〜☆


新しい発見も有るかもしれませんよ〜!

一通り見て歩いて今回のお目当ての「総義歯製作のガイドラインを考える」佐藤 幸司先生の公演を拝聴しました。

佐藤 幸司先生の公演は大変興味深いもので、2時間があっと言う間に過ぎていました。
歯科  | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

2007中国デンタルショー

3月31日(土)14:00〜20:00・4月1日(日)9:00〜16:00の2日間 コンベックス岡山(中展示場)で2007中国デンタルショーが行われます。



岡山で、これだけの規模のデンタルショーが行われるのは4年に1度なので、この機会に行ってみてください。

記念講演も無料で用意されています。
歯科  | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

パタカラ



捜し物をいていたら机の引き出しから出てきたのがこれ
・・・・「パタカラ」。
少し前にテレビで流行った口輪筋トレーナーです。

こいつで口の周りの筋肉を鍛えるといびきが少なくなり、睡眠時無呼吸症候群を抑えられる。
でもそれだけじゃないよ口臭が無くなったり、小顔になったり脳も活性化されるらしい。

良いことずくめなグッズだけどやるのが面倒になっていつの間にか埋もれてしまっていた。 が、今日めでたく発掘。
鍛えてみるかな。。。。
歯科  | permalink | comments(3) | trackbacks(1)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

オリーブファミリーデンタルクリニック

今日は、義兄の通っている「オリーブファミリーデンタルクリニック」にお邪魔してきました。



先日、こちらの歯科医院で抜歯した義兄が、入れ歯を作ることになったのです。

そこで、どんな入れ歯が良いのか私に尋ねてきたのです。

義兄に、「どうせ作るのなら、DSノンクラスプデンチャーを作ってみては如何ですか?」と言うと、「オリーブ歯科の先生に、尋ねてみて決めたい。」との事でお尋ねしたところ、快く了承して頂いたとの事でした。

制作は、家のラボで行うことになったので、早速制作手順の打ち合わせにお伺いさせて頂きました。

院内は、小児患者スペースと一般患者スペースに分けてあり、大変広いスペースにビックリしました。





こんにちわ新聞も、3ヶ月毎に発行されているみたいです。



忙しい時間帯にも関わらず、丁寧に応対していただいたうえ、写真撮影も快く承諾していただき有難うございました。


オリーブファミリーデンタルクリニック
〒700-0923 岡山市大元駅前3−50大元駅前ビル3F
筺086-221-7200
歯科  | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法
技工用にも使えるスチームクリーナー
上手に使えば数年間は保つ激安スチームクリーナー♪予備品としての購入もいい

実体双眼顕微鏡
長時間使用する実体双眼顕微鏡は、工学メーカーの製品が目に優しく疲労が少ない

温冷蔵庫
レジン等の劣化を防ぐためには一定温度での保存が重要です。一台あれば便利