言いたい放題!

HIDE&DAIと歯科衛生士のたまご ぇすらの日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

海外で活躍したい?

今だけ無料!電子書籍[英会話速習法]

どんど祭!

今日は、どんど祭が有るという事でお飾りを下ろして大元神社に出掛けたところ・・・第一・第二駐車場に入りきれない車が道に溢れているでは有りませんか〜びっくり

よく観ると、神社に入れない人も歩道に溢れている〜びっくり

第三駐車場に行って見たが、こちらも道に車が溢れているうえに路上駐車の車で車が一台しか通れない〜びっくり

これは如何したものかと思っていたら・・・妻が、「今村宮もどんど祭をやっているからそっちへ行こう。」と言い出し、予定を変更して今村宮に針路変更しました。



今村宮に着いた時には、どんど祭はほとんど終わりかけでした冷や汗

でも、そういえばお飾りを燃やした炎で焼きミカンとか焼き餅をしていなかったけど〜・・・遅かったから〜!?



娘の為に勉学のお守りも買って帰りました。



でも〜・・・こんな事をしてご利益があるのかな〜!?
ニュース | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

ライトアップ 後楽園

今日から後楽園では「秋の夜間開園 庭園ライトアップと郷土芸能」
が始まりました。

夏に行われたライトアップに来た家内が、その美しさをもう一度味わいたいと言うので、早速やって来ました。
初めて来た私は、園内に入るとその美しさに思わず息をのんだ!




昼間見ても美しい後楽園の景観は、夜はライトアップで幽玄な雰囲気を漂わせ、まるで別世界☆
所々に立っている警備員も大変親切で、感じがイイ!
夜の後楽園を心ゆくまで堪能しました。

能舞台では郷土芸能も披露しています。


秋の夜長 夜の後楽園の散策はいかがでしょうか?


ニュース | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

おいしい季節

朝から山手に買い出しに行くと
新米が出てました。


もうこんな季節なんですね♪
思わず10キロ買いました。
新米って人気有るんですね
私がいる間に、何人も買って帰りました。
お昼までにはこの棚のお米 なくなるはず・・・

昨年は、いろんな方に新米をいただいて
めちゃくちゃ美味しかったのを思い出した。
今年はどうなの?
美味しいお米出来たのかな?

・・・決して催促じゃないからね☆

ニュース | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

泥棒

HIDEラボの隣には、ラーメン屋がある。
味もそこそこ美味しいく、息子などはここのラーメンが一番好きだと言う。我が家の食堂の様に利用しているお店である。

今朝6時頃 妻がゴミ捨てに行くときに、ラーメン屋のトイレのガラスが割られていることに気がついた。

あわてて警察に電話した。

このラーメン屋 夜は無人になる。しかも昨日は店が休みだったので、お金が置いてあるとも思えない。
いったい何なのだろうか?

昨年はラーメンやの隣にある事務所のドアが壊されて泥棒に入られた。
物騒な世の中になったものですね
ニュース | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

発砲犯逃走のカーチェイス

朝、母親からTELがあった。
お寿司を作ったから持ってくるという。お昼前には7〜8人前はあろうかという祭り寿司が届いた。
お昼ごはんに皿に取り分け、はしを付けようとした時パトカーのサイレンが鳴りだした。



パトカーか?と思いつつお寿司をもぐもぐ・・・ん?またパトカー?・・・あれ?また?
10台以上パトカーが家の前を通って行った。
こりゃただ事じゃない。銀行強盗でもあったのかと思っていると、さっき通って行ったパトカー軍団が、戻ってきて反対方向に走り去った。
お〜!カーチェイスだ!めし食ってる場合じゃない。
二階の窓から見ると工事中の道を、むちゃくちゃにパトカー軍団が走っている。ほんとに西部警察みたいだ。
あんなの初めて見たよ。
パトカー軍団は次々通り過ぎ、なぜか護送車や事故処理車とおぼしきものまで連なっていた。

し、しまった!写真を撮るのを忘れてた。
あわててデジカメを掴み表に出た。くそ〜覆面パトカーしか撮れなかった。

その後、岡山市内で発砲事件を起こした犯人が警察署より逃走し、このあたりを逃げ周り、倉敷市で逮捕されたと判った。
逮捕されたから、まあ良しとしましょう。しかし、物騒な世の中になったものです。




ニュース | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

消費者感謝ディー!

昨日初めて、中央卸売市場に妻と下の娘と3人で消費者感謝ディーというイベントに行ってみた。



すご〜い賑わいで、私は人垣の外で見ているだけで家内と娘で買い物をし、買った荷物を車に運ばされていました。車に運んで帰ると、(汗)また次の荷物といったぐあいです。(汗)安いから大量に買うのと、偶にサービスといったぐあいで荷物が持ちきれなくなるみたいです。(1つ1つが、大きいというのもあります。)


また、次回あったら行きたいで〜す。次は、まぐろを買お〜と。
ニュース | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

リニューアルオープン

やっと、リニューアルオープンが出来ました。
こんどのHPは、カテゴリーをけっこう自由に増やすことが出来るようにしています。
どんどん情報量を増やしたいと思っていますが、なんせ歯科技工士という忙しい職業の為、なかなかHPに時間を費やすことが出来ません。

予定では「歯科技工士とは?」をさらに充実させ、便利情報をいっぱい載せ、歯科技工Netにあと二人参加してもらいたいと思っています。
ゆっくりとHPを育てていきます。
気長にお付き合い下さい。

ニュース | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

日本一の藤棚・・・?

昨日、久しぶりに渋川に行ってみた。途中少し渋滞があったが、のんびり景色を眺めながら現地に着いた。日本一の藤棚を見ようと訪れたが、時期遅れかと思うぐらい花に力が無い。今日のニュースで知ったのだが、去年の台風の塩水による被害で相当の被害を受けたらしく死んでいる木が多いらしい。少しがっかりして家路に着いた。その頃、息子は友達と蒜山にドライブに行き目的地を過ぎて米子まで行ったらしい。この親にしてこの子在り・・・(笑)
ニュース | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

桜の季節



配達の途中公園で発見!
一輪だけきれいに咲いた桜があった。
ほんとに春が来たと感じたお昼でした。
ニュース | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法
技工用にも使えるスチームクリーナー
上手に使えば数年間は保つ激安スチームクリーナー♪予備品としての購入もいい

実体双眼顕微鏡
長時間使用する実体双眼顕微鏡は、工学メーカーの製品が目に優しく疲労が少ない

温冷蔵庫
レジン等の劣化を防ぐためには一定温度での保存が重要です。一台あれば便利