言いたい放題!

HIDE&DAIと歯科衛生士のたまご ぇすらの日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

海外で活躍したい?

今だけ無料!電子書籍[英会話速習法]

合同オフの再連絡

合同オフ会の〆きり(14日水曜まで)が近づいて来ました
(詳細な内容はこちら)

言いたい放題!からご参加の方連絡待ってます。
今のところ0人って なにさ・・・


出席が決定している方
tomoyaさん
godyさん
はやさん
はまさん
金魔さん
もぐさん
オレンジローズさん ご夫婦
アルさん
まいけるさん
匿名希望一家 3人
アデックスさん 4人
kayaさん

主催者
HIDE
DAI一家 4人
ぴーこ
えすら
ちゃり

現在26名です。
まだ余裕があります、皆さん気軽にご参加下さい。
友達、家族、恋人の同伴もOKですが事前に人数をお知らせ下さいませ。
お知らせ | permalink | comments(9) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

くうちゃん(大元店)

広告を打ってないので、お知らせまでに〜!!!

3月6日にオープンした「くうちゃん大元店」です。

場所は、大元中央公園の南道路向かいです。

当初の予定より2週間ほど遅れてのオープンだそうです。


駐車場は、店舗裏に20台ほどあります。

本店は、岡山市田中に有り今回のお店が2号店です。

くうちゃん大元店

お知らせ | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

防災訓練の集い

今日は、「防災訓練の集い」が大元小学校でありました。

大元学区が全て集まる集いなので、はしご車も来ていました。
はしご車に乗れるのは、10名ですが子供達が殺到して抽選です。

そんな中、知り合いのご主人が・・・
「はしご車に乗るの〜?」
「家内が勝手に申し込んできたんですよ〜(汗」
「代わりましょうか〜?」
「高い所は苦手なんで遠慮します。」
「私も苦手です〜(涙」
奥様の陰謀に嵌ったようです。


はしご車が15メートル上空に行くと・・・
「上はどうですか〜?」
「足が震えていま〜す(怖」

はしご車の写真を撮っていると、1人の男の子が私の方にかけて来ます!?
良く見ると・・・勇者君だ〜!
後ろから、Aperioママさん・パパさんも一緒です。


クラッカーと炊き出しのカレー(レトルト)を頂いた勇者くんとパパさん、気に入ったのか炊き出しのカレーをお代わりしていました(笑
(クラッカーを持つ手はAperioママさん・カレーを持つ手は勇者くんです。)


炊き出しのご飯は、袋にお米と水と梅干が入っていて飲料水以外の水でも炊ける優れ物だそうです。


消火器を使った消化訓練はやってみたかったですね。


起震車は長蛇の列が出来ていましたが、Aperioママさんファミリーは体験できたかな〜?

お知らせ | permalink | comments(5) | trackbacks(2)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

メタボ君です!

あれは先週の事
ちょっとお腹が痛いし、体調が悪い
なんか変??
心配になって病院に行ってみました。

「先生なんか左下のお腹が痛いのですけど・・・」
どれどれ ってお腹をさすり
「だいぶ脂肪がありますなぁ・・・ハハハッ・・」
この人わかっているのかな?
「左側は腎臓くらいしか臓器がないので結石を調べますね」
で レントゲン
ついでに血液検査もしてもらった。

その日、結局結石はなかったけど、先日血液検査の結果が出たのでまた来院。

「HIDEさんこれは軽いけど脂肪肝ですなぁ」
私くらいお腹が出たお医者さんに言われた。
「まあそんなに心配せんでも私と同じくらいですわ!お酒飲むでしょ?ウァハッハッハ〜」
あんたもかい?
まあ、とってもフレンドリーなこのお医者さんといろいろ話をした。
私の体重の増え方はホンマにヤバイらしい。
完全にメタボ君な私
聞けば先生もダイエットを始めるらしい。
そうしないとマジで短命で終わるらしい。
太りすぎはいいことが何もないのだ!
ダイエットを意識するよりも健康を意識して生活しなきゃならないらしい。

う〜ん どうしよう・・・私は健康的に体重を減少させなければならないようですが・・・
しかしながら、私の前にはB級グルメの探検が・・・
で、考えまして、決めました。
私は探検隊の会長職に退き、活動は隊員さんにおまかすることにしました。
なのでこれからの水曜日はDAIちゃんレポートか私の裏話、紹介しきれなかったお店を中心にお届けしようとおもっています。
痩せるまでの期限付きです。
これからどうなるのかHIDEさんのダイエット日記で応援して下さい。
お知らせ | permalink | comments(14) | trackbacks(1)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

合同 オフ会のお知らせ

皆様 ごきげんいかかでしょうか?

今年の冬は暖冬ですごく暖かいですね。
屋外では虫たちが目覚めて人間様にちょっかいを出す前にバーベキューでオフ会をすることになりました。

事の起こりは昨年末
食べ物ブロガーが集まった忘年会から始まりました。
「オフ会するならちゃんと計画しようよ」って事で計画が始まりました。

今回は 通称(炭? というタイトルで、本当はホルモンうどんを作る予定でしたが、あまりの面倒さに挫けまして、ここはやっぱり「山本精肉店」さんのお肉でバーベキューということになりました。

お昼のオフ会なので皆様気楽にお越し下さい。
そして「山本精肉店」さんのお肉を味わって見たい人は是非ご参加下さい。
あの 美味しい和牛を食べることが出来ます。

このブログをご覧になられている人ならどなたでも構いませんが事前に人数をご連絡下さい。
ここのコメントか、メールにお名前と人数を書き込んで、3月14日までにご連絡下さい。
人数が多くなりますと締め切らせて頂くこともありますのでお早めにどうぞ♪

場所:下中野本町公園
日時:3月18日(日曜日)昼12時から
雨天の場合:3月21日(祝日)昼12時から
会費:大人も子供も一人2000円
持ってくる物:お肉以外に必要な物 例えば自分用の(テーブル 椅子 おにぎり 野菜 飲み物 デスソースetc・・・)

会場にはバーベキューコンロとテーブルがいくつか用意されて炭もおこしますが、野菜ご飯等の副菜は置いていませんのでご自身でご用意下さい。
また、トイレもDAIちゃんが用意していますのでご安心下さい。
生ビールのサーバーも用意します。原価(一杯300円程度)で提供しますのでフルってご参加下さい。

下中野本町公園


メールでのご連絡はこちらまで

HIDE: info@hide-lab.com


合同企画に賛同して下さるブロガーの皆様は随意にコペピして読者の皆様にお知らせ下さい。
地図タグはコメント欄に置いています。

お知らせ | permalink | comments(13) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

新年のご挨拶



あけましておめでとうございます。
新しい年 気分を入れ替えてすがすがしく始めたいですね。
今年も宜しくお願いします。



                         posted by HIDE
---------------------------------------------------------------------------------


あけましておめでとうございます。

旧年中は、皆様の声援で毎日ブログの更新が出来ました。
今年も去年に引き続き、バラエティーにとんだ「言いたい放題!」を毎日更新出来るように心掛けますので、引き続き皆様の御声援を宜しく御願いします。

                               by DAI
お知らせ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

感謝の言葉




今年もとうとう終わってしまいましたね。
今年もいろんな事がありました。
このブログでもDAIちゃんに続き、ぇすらちゃんが仲間に加わり華やかに。
またみな様のお陰で一日も欠かすことなく「言いたい放題!」を書き続けて来ることが出来ました。
本当に感謝です。

来年も良い年でありますよう祈念しつつ
お知らせ | permalink | comments(12) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

薬立つフォーラム

12月3日(日)岡山市民会館大ホールで第1回「薬と健康の週間」特別講演会 薬立つフォーラム が行われました。



入場は無料ですが、前もって応募抽選で当選した方だけが入場できます。



吉本興業の漫才師ボンゴレの漫才で会場が沸いた後、いよいよ乙武くんのトークショーです。

乙武くんのトークは、説得力が有りますね〜!
会場全員、聞き入っていました。
中学生らしい子供の質問にも、丁寧に答えていました。

そんな中、1人のおばさんがステージ近くまで歩いて行くでは有りませんか〜?
何か、プレゼントでもするのかな〜?
何をするのか見ていると、徐にカメラを構えてフラッシュを焚きながらパシャパシャ遣っているではありませんか〜!?

講演会が始まる前の注意で、「カメラ撮影は、ご遠慮ください。」と言っていたのにお構い無しです。
それもステージ袖で・・・(汗

係りの人も注意に行かないので、良い写真が撮れたでしょうね。
私は、こっそり1枚撮るのが精一杯でした。
おばちゃんパワーは凄いですね〜!!!


お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

ホンダお客様感謝Day

12月2日(土)・3日(日)は、Honda Cars 岡山でお客様感謝Dayが有ります。



今回は、以前好評だった京都嵐山名物「中村屋特性コロッケ」です。



ラードで揚げているので、これまた美味しいです!

京都までドライブがてら出掛けてみるのも良いですが、年末年始のお出掛け前に「まごころ点検」を受けて「中村屋特製コロッケ」を味わってみてはいかがですか。

販売も、1個50円で行っています。
お知らせ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

「マヨたこ」確認

先日訪問した「マヨたこ」

「B級グルメ探検隊がゆく!」に載せるため編集していると、営業時間と定休日が分からない。

電話で確認しようとしたところ・・・

「この電話は、お客様の都合で・・・???」

これは、ブログを見て行ってみようと思う人の為にも、もう一度行ってくるしか有りませんね。

行ってきましたとも!!!

「おばちゃん、このお店の営業時間は何時から何時〜?」

「11:00〜20:00です。」「でも、大体ですからね、大体!

そんなに、念押ししなくても〜☆

「電話したんだけど通じなくて〜!?」

「電話は、今は止めてます。」

「なるほど〜!」て、表に書いてある電話番号を消しておいてよ〜!!

「定休日は、何時ですか〜?」

「無いです!」

「ありがとうございました。」

「皆に、宣伝しといてね〜♪」

「はい!分かりました。」

アバウトなお店ですが、おばちゃんお客さんが来ると窓を開け、用件が終わると急いで窓を閉めます。

そんなに急いで、窓を閉めなくても〜!

「はい。おしまい。」みたいで嫌ですね。

でも、窓を開けていると寒いからかな〜♪

詳しい情報は、こちら
お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法
技工用にも使えるスチームクリーナー
上手に使えば数年間は保つ激安スチームクリーナー♪予備品としての購入もいい

実体双眼顕微鏡
長時間使用する実体双眼顕微鏡は、工学メーカーの製品が目に優しく疲労が少ない

温冷蔵庫
レジン等の劣化を防ぐためには一定温度での保存が重要です。一台あれば便利